kaza*haya*plus

eechan.exblog.jp

<   2010年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

レース

こんにちわ。
今日からお世話になっているJAM❤PICNICさんでの~Lace~のイベントが始まります。
それに合わせて納品させてもらったもの。

b0131910_8271193.jpg

お馴染、しじみ巾着Sとふくふくポーチです。
見えにくいですが、今回はふくふくポーチに金色のリボンのチャームを付けてみました。
反対側はこうなってます。
b0131910_832120.jpg

ピンクのタンガリーはC&Sさんのもの。この生地、良かったです♪
レースを色々使ってみましたが、いかがでしょうかね?
イベントでどなたかに気に入って貰えると嬉しいです♪

More 最近の息子への母の思い。。。
[PR]
by ee-chan | 2010-03-31 09:07 | 納品

入学グッズ

こんにちわ。
すっかり春の陽気です。
桜もほぼ満開状態。今日明日なんか絶好の花見日よりのようです♪
ほんと入学式まであとわずか。

ようやくお友達に頼まれていたものが出来上がって先日送りました。
無事に到着したので遅ればせながらもupします♪

最近、黒がプーマが気に入っているというお友達に。
b0131910_1754355.jpg

生地はRRさんの麻デニムをメインに使用しました。
レッスンバッグはしっかりさせるため、接着芯も貼っています。
タグはC&Sさんのもの。レッスンバッグには車のタグ。シューズ入れには靴のタグ。体操着入れには帽子のタグです。
こちらは出来て早々、ご依頼主に確認して貰いもせず、送ってしまったのですが・・・
気に入って貰えたようでほっとしてます。
↑こんなことが出来るのもお友達だから^_^;ありがたい。

それからこれまでもちょこちょこupしていたお友達にの分も合わせて再びup。
b0131910_17101847.jpg

こちらはほんとどれもしっかりした作り&布が自慢。
体操着入れの生地はC&Sさんの綿麻のギンガムチェック(!?)。
お値段も良いけれど、それだけ生地の良さが表れていました。さすがです。C&Sさん。
パターンはパタレさんで生地はほぼC&Sさんのです。

そして最後は女の子用。
b0131910_17134370.jpg

こちらはRRさんおの麻デニムやカットクロスなどが中心です。
タグ類もRRさん。RRさん尽くしですね^_^;
体操着入れ(ピンクの麻デニム)の持ち手、これが結構気に入ってます。

頼んで頂いたお陰で、いろいろ試行錯誤できて楽しい製作でした♪
毎度ありがとうございます!そしていつ私の好みで作らせてもらって感謝しています(*^_^*)

さあさあ、もう入学式を待つばかりですね。
でもでも、それまでに少しは痩せなければ・・・
最近すごい食欲と運動不足と飲み会参加で残念ながら太ってしまっています(涙)
春の陽気とは裏腹に、、、あ~憂鬱
[PR]
by ee-chan | 2010-03-29 17:21 | オーダー

がま口に挑戦

こんにちわ。ご無沙汰しています。が、元気です♪
なにかとバタバタ忙しい毎日。明日は卒園式です。。。
娘の成長は嬉しいことですが、園生活や園の先生とのお別れはやっぱりセツナイですね(*_*)
1年半前に引越したときのこと、思い出しました。
あの時も幼稚園の最後の日にお迎えに行って、切なくなってしまいました。。
娘が、「明日、お母さん絶対泣かしてやる~」なんて言ってます。
言われなくても泣いていると思いますけどね・・・

*****

ここからはハンドメイド。
がま口さんを頑張って作りました!
ほんと、かなり頑張って頑張って仕上げました(^^ゞ
b0131910_20143373.jpg

がま口は10cmのものを使っています。
リバティのがま口はC&Sさんのリネン混タンガリーと合わせてみました。
がま口作るのってなかなか工程が難しいです。修行が足りん!ですね^_^;
10cmのものよりさらに難しかったのは手前のミニパースがま口。
これ、何回も何回も思考錯誤しながら作りました。
生地を変えたり、接着芯の厚さを変えたり。。。
で、結局、リバティ(表)にリネン(裏)にキルト芯を貼って落ち着きました。
がま口修行中の私が手を出すには早すぎた大きさのガマちゃん。
でも、苦労の甲斐あって(?)可愛らしく出来上がったのでよしと。
ミニのがま口には10円が数枚入る程度。指輪なんか入れてもいいかも。
試行錯誤した残骸が1っこ家にあるので、それには10円入れて娘が公文に行くときに持たせようと思います。(公文終わったら迎えにきて~って電話かけるのに必要なのです。10円が)

今回のがま口、お世話になってるJAM❤PICNICさんにおかせてもらいます。
3月31日~の”Lace”のイベントにと思って作成しました。よろしくお願いしま~す♪
[PR]
by ee-chan | 2010-03-19 20:27 | 小物・バッグ

おんなのこ入学セット

今日は息子の9回目の誕生日です\(^o^)/おめでとう♪
そう、9年前の今日、私は息子を産みました。
前の夜から陣痛で入院し、やっとこ出てきたのはお昼すぎ。
かなり長~い陣痛の末、無事に産まれたのよね。
今日も寒い一日ですが、その日は雪が降っていましたよ。
元気にそれなりに大きくなっていることに感謝です。

昨日は一日早く誕生日のお祝いをしました。
ひさ~しぶりにケーキを作りましたよ。
意外に美味しかった!いい出来でした!!
b0131910_1711295.jpg

う~ん(>_<)いい笑顔でしょ!

*****

さて、ここからはハンドメイド。
お友達のNちゃん用の入学グッズが出来上がりました。
b0131910_1724876.jpg

左からポップなマスク入れ、給食袋、体操着入れ、マスクになります。
赤っぽい感じが良いって希望があったのですが、こんな感じで出来上がってます♪
同じ生地使いをしていないけど、何となく統一された感じに自己満足といったところ。
どうでしょう?気に入って貰えるといいです!

女の子の入学グッズを作るついでに娘の入学セットも作っとかなきゃな~と思って仕上げました。
娘のレッスンバッグとシューズバッグ。
b0131910_1764935.jpg

生地は小花柄。
b0131910_1771743.jpg

体操着入れはNちゃんとプチおそろい。(余った生地で作っただけ^_^;)
b0131910_178967.jpg

一応左がNちゃん用で右は娘用にと思っています。Nちゃんそれで良いかな~?
もう一月後には入学ですもんね。早い早い(^_^;)
[PR]
by ee-chan | 2010-03-08 17:11 | オーダー

フリルパンツ

お久しぶりの更新です。
ずいぶんと春らしい気候になってきました。
暖冬だったとはいえ、やっぱり九州の春の訪れは早いように感じます。
だって、去年も入学式くらいには桜散っていましたもんね。
満開は3月の終わりくらいだったし。
暖かい春がやってくるって嬉しいです♪

が。。。もう3月。いよいよ忙しくなってきます。
というのも、今年は娘の卒園&入学が。
さらに娘の担任の先生が結婚退職されるので、もう数日の園生活が名残惜しく。。。
いろいろしないといけない事としたい事とで、気持ちだけが焦っている3月です^_^;

*****

さぁ、気を取り直して、タイトルの”フリルパンツ”です。
b0131910_520112.jpg

パターン:フリルパンツ120(おしゃまな女の子のお洋服 より)
生地:ダブルフェイスキルト(C&S)

生地は季節をいくつもまたいだ(熟成された^_^;)生地のひとつ。
フリルがとっても女の子らしいパンツです。
フリルってもっとギャザーよるのかな~と思っていましたが、意外に入らなくて、「私ってばパターンのサイズ、写し間違えてる???」って何度も確認しました。
このパンツ、お尻がぷっくり可愛い女の子に似合いそうです。
娘は痩せ形なので、パンツに履かれてる(!?)感がありました。

これから急ピッチで入学グッズを仕上げたいし、納品するものも作りたいし、先生にもお礼を・・・なんて、私って欲張りだわ~<(`^´)>
[PR]
by ee-chan | 2010-03-03 05:30 | 子供服