人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kaza*haya*plus

eechan.exblog.jp

大阪みやげ

週末は大阪に里帰りし、お友達にも沢山会えて、喋って楽しい休日となりました。
帰りの新大阪駅で自分のお土産を購入。
あまり頻繁には来れないと思って、大阪らしいこんなの選んでみました(*^^)v
大阪みやげ_b0131910_9122091.jpg

その名も「おかんもこりん」!(^^)!
大阪みやげ_b0131910_9263956.jpg

大阪のおかんです。頭はパンチっぽいし、トラのトレーナー着てます^^;
うちの子たち、するどいところを突っ込んでました。
「おっぱいが下のほうにぷら~んってなってるやん!」
そのとおりなんですね~。おかんだから重力で下に下がってるんでしょうね。
細かい芸がみられる「おかんもこりん」大切にします。

*****

さて、週明けは初めて幼稚園の手芸サークルに参加してみました。
初参加で、実質幼稚園のお母さん方と喋るのは初めてでしたが、趣味が一緒ということで話しやすかったです。
それに転勤族の方も多く、次第にお友達も出来そうです(^^)
この時期はバザーの準備で忙しいようで、お手伝いに徹しての約2時間でした。

が、この日は家に帰って昼寝しました(^^ゞ
初めて参加させてもらったことで、知らず知らず緊張していたんでしょうね。
昨日までの気を使わない大阪での時間から一変ですから、余計にでしょうか!?

母、転校生の気持ちがよ~く解りました。
息子も娘も初登校の日は相当疲れてたんでしょうね(~_~)

*****

大阪ではみんなに娘のことをお祝いしてもらったり、家に泊めてもらったり、会いに来てくれたり、、、沢山のお友達に会えて楽しい時間を過ごせました(^^♪
みなさま、ありがと~~~う!
また、会う日まで。。。see you(^^)/~~~
by ee-chan | 2008-10-28 09:31 | お出かけ