人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kaza*haya*plus

eechan.exblog.jp

里帰り

私の実家は広島県のとある田舎にあります。
実家からは離れて暮らしているため、年に何度か子供たちを連れて里帰り。

里帰り_b0131910_7552265.jpg


ここで暮らしていた小さい頃は都会への憧れがありましたが、、、
離れて、子供が出来て、、、ここで育って良かったな~と思います。
畑で野菜を取ったり、魚つりしたり、虫を見つけたり、蛇にあったり、、、
自然体験満載です。いえいえ、これが田舎の日常です。

里帰り_b0131910_759122.jpg

↑こちら おおすかしばというガの幼虫。
かな~り大きいです。(気持ち悪い画像ごめんなさい^^;)
トマトの葉っぱをむしゃむしゃと。。。
私も初めて見ました。

里帰り_b0131910_7591170.jpg

↑パパと子供とばあちゃんが釣った魚たち。

ここでは時間がのんびりと流れます。
ついつい普段はしない昼寝がとっても気持ちよかった休日となりました。
by ee-chan | 2008-08-17 08:04 | 日々