人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kaza*haya*plus

eechan.exblog.jp

パフT

以前作ったパフTがとても可愛くて気に入ったのでもう一着。
パフT_b0131910_19272198.jpg


パターン:C&S布屋のてづくり案内より パフT(110)
布:RRレーンボードットニット 桜色

以前の生地とは違い、とても扱いやすいスムースでした。
それにとても可愛い色合い。

あまり伸びないスムースで110サイズ。
ジャストサイズ!!ジャストすぎ!!!
(120でも良かったな~。ちなみに娘106cm、やや細身)
生地の特性によってサイズ調整したほうが良いんですね。
また勉強になりました^^;

*****

三連休の最終日は大阪南港ATCでやっているイベント「昆虫大陸2008」に。
昆虫好きな息子と娘。
息子は昆虫図鑑をすみずみまで見るタイプなのでかなり詳しいです。

娘は躊躇せずに捕まえるタイプ。
去年はバッタだと思って捕まえた獲物にすごいハサミがついていて挟まれました・・・

つまりは、二人とも昆虫大好きなんです☆

ATCは比較的空いていました。開場とともに入ったのもあってスムーズにみて終了。


その後折角だからと海を見るため外にでましたところ。。。
鎧を着けた武士?忍たま??ポケモンのさとしたち???ワンピース????
ゲゲゲの鬼太郎?????
いわゆるコスプレした人たちが結構沢山。
撮影会とか自分たちでやってました。

怖いもの(!?)見たさもあって少々散歩しながら見物。
こちらの方が楽しかったかも。。。

きっとあの人たちも自分で衣装作ったりしてるんでしょうね。
なんとなく気持ちがわかります037.gif
by ee-chan | 2008-07-22 19:58 | 子供服