人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kaza*haya*plus

eechan.exblog.jp

オフショルダーブラウス

shell buttonさんのパターンでオフショルダーブラウスです。
オフショルダーブラウス_b0131910_1501115.jpg

生地はfilerさんで購入した60ローン コンペイトウドット(ネイビー)です。
薄手で透け感のある生地ですが、張りがあって、縫いやすくしっかりした生地です。
フラットな丸襟が可愛く、ちょこんとついています。
オフショルダーブラウス_b0131910_1459484.jpg

ギャザーもよって、とっても華奢なデザインのブラウスです。
さっそく、参観日に着ていきました(*^_^*)





何の調子がいいかといいますと…

手の調子なのです。

年中、手荒れがひどく、治ってはぶり返すの繰り返しでした。
でも、ここ2か月ほど前からずいぶん改善しています♪
それは多分、2か月ほど前から、シャンプー&コンディショナーを替えたことが良かったようです。
そのシャンプーこちらのオイルシャンプー。
近所の美容室に行き始めたのですが、そこのスタイリストさんにすすめられて。
市販のシャンプーを使っていたのですが、そのことをボロボロに言われ・・・

シリコンでぎっしぎしだの、カラーが入りにくいだの、なんだかんだと・・・(ー_ー)!!
初めて伺ったんですけど・・・

で、気分も沈み気味だったのですが・・・値段もそこそこだったので、購入して使い始めました。
それからというもの、手の調子が良くって、以前のような手荒れ(ひどいときには皮膚科へ行くこともあり)も起きなくなっています。
以前使ってたシャンプーやリンスが私には合っていなかったのでしょうね。
食器洗いや掃除のときには、ゴム手袋をして気を付けていましたが、、、
風呂の時にゴム手袋はおかしいですから^^;

新しい美容室でボロボロに言われはしましたが、結果オーライ。
ついでに以前から気になっていた、モロッカンオイルも使い始めましたら、髪の毛の調子もいい感じです。
サロン帰りの手触りで、毎日調子いい⤴
評判いいのも納得です。
by ee-chan | 2012-10-31 15:28 | 大人服