kaza*haya*plus

eechan.exblog.jp

オフショルダーブラウス

パターンショップShell buttonさんの、先日発売されたばかりのパターンでブラウスを縫いました。
b0131910_8435124.jpg

生地は薄手のリネン。透け感もあるちょっと涼しげな生地。
縫ったあと、洗い→自然乾燥し、自然なしわしわ感を出しました。
こちらのブラウスは袖はドルマンではありません。
b0131910_8475279.jpg

なので、これからの季節、上にカーデを羽織ってもごわつきませんね。
そこが、このパターンを即買いした理由です♪
後ろにはギャザーを寄せています。
後ろ下がりの裾が可愛いです。
b0131910_8493193.jpg

ちょこんとついているフラットな襟。
そこも可愛いポイントです。
着回しの利く一着だと思います。



小6息子のこと。
中学受験に向け頑張っています。
1月が受験シーズンなので、第一志望校を決める時期。
先日の塾の先生との面談で受験校を決めました。
これまでの志望校とは別の学校を第一志望にしました!
親としても子としても少し冒険なのですが、
学校の魅力を感じたのと、息子の学力面から最善の選択ではないかと思っています♪

中学受験に関してはいろいろとご意見が家庭によって違うと思います。
遊ぶ暇もないくらい塾に行って、休みの日もテストテスト。
でも、本人はぜんぜん楽しく塾に行ってて。
結果が悪くて落ち込むのは本人以上に親のほう(^_^;)
成績は順調とは言えませんけど・・・(焦)
最近、日に日にしっかりして来たのを実感しています。
なんていうのかな。
頼もしくなってきたというか。
相変わらず油断したら、ずーっと漫画よんでたりするんですがね。

自分はいっぱい頑張って大変だろけど、私が体調悪いと、「大丈夫~?」「もう良くなった?」
なんて、頻繁に声かけてくれたり。
小さいころも心配はしてくれたけど、
今は息子も自分のことで忙しいのに、と思うと、、、
大きくなったね~成長してるねと思います。

親ばか記録でした(*^_^*)
[PR]
by ee-chan | 2012-10-17 08:51 | 大人服