人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kaza*haya*plus

eechan.exblog.jp

しじみきんちゃく

大好きなパターンのひとつ。snowwingさんのしじみきんちゃくを作りました。
しじみきんちゃく_b0131910_1240970.jpg

そうそう、↓のポップなボトルケースとお揃いです(*^_^*)
お散歩にお揃いで持って行けそうでしょ~。
おむつ入れとしても使える大きさだと思います。
中布はグリーンのぞうさんの方は、カラフルな水玉がちりばめられた生地。
刺繍の入った生地なので、近くでみると更に可愛いんです♪
しじみきんちゃく_b0131910_12434652.jpg

トリコロールの方はドイツCOTTONの小鳥さん。
しじみきんちゃく_b0131910_12435579.jpg

こっちも中にしておくにはもったいないくらい可愛い生地です。
それぞれ、持ち手も付けましたので、持ち歩きし易いと思います。
また今回のきんちゃくには更にこだわりの点がありましてね(^_-)
ぞうさんの方には小さな刺繍を。
しじみきんちゃく_b0131910_12455777.jpg

見えますか?ぞうのお花からお花とはっぱがこんにちは!
トリコロールの方は、表にはエッフェル塔のタグで、裏側にはフランスの文字の入ったフロッキーを付けてみました。
こっちも見えますかね~?
しじみきんちゃく_b0131910_124872.jpg

一番後ろの大きいLサイズの詳細は後日紹介させていただきます。





今日は税務署に行ってきました。
昨年の医療費控除の申請に。
出産の時以来の申請でしたが、事前に準備して行ったので結構すんなり申請は終わりました。
ほとんど帰ってはこないだろうと思っていたので、期待はしていませんでした。
が、意外にも6千円ほど帰ってくるとのこと。
申請して良かったわ~❤
なんだか得した気分です。
面倒でも、ちゃんと申請しないといけませんね。
by ee-chan | 2012-06-20 12:54 | 小物・バッグ