人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kaza*haya*plus

eechan.exblog.jp

ヒップハンガー風まちスカート120

娘の夏服、続きます。
ヒトメモリ。さんのパターンでヒップハンガー風まちスカートです。
ヒップハンガー風まちスカート120_b0131910_21592524.jpg

生地はC&Sさんの生地。何て言う名前だったかな。。。
後ろのポケットにはまあるくステッチをいれました。見えるかな~?
ヒップハンガー風まちスカート120_b0131910_2253418.jpg

まあるくステッチするのは初めてだったので、あんまり目立たないように、同系色の糸を使ってます。
こんなすてっちも面白い♪
淡いボトムはこれからの季節なら使えそうですよね。
↓のカルピスTと着ても大丈夫。
ヒップハンガー風まちスカート120_b0131910_2284351.jpg

色々作ってはいますが、娘、ホントに着やすい服を一日交替で着ています^_^;
小さくなってしまう前に沢山着て欲しいです。






娘つながりで。
最近、気候も良いせいもあって、ほんとに良く友達と遊びに出掛けます。
休みの日も暇していることが多いので、お友達を誘い、学校や公園に出かけます。
そして決まっている帰宅時間までたっぷり遊びつくして帰ってきます(^^ゞ
用意周到に準備をしていくのですが、、、
先日の持ちモノは
敷物、コップ、おやつ少々、水筒、虫かご大と小、虫取り網、魚すくい網2~3本(うちにあるだけ)、筆記用具やそのたもろもろ。。。
これをバッグに入れたりして、自転車でヘルメットをかぶり出かけていたようでした^_^;
汗だくで帰ってきたその姿を見てびっくり。両手に大荷物!微笑ましくて笑ってしまいました(*^_^*)
何をして遊んでいたかというと、カメを捕まえたりして遊んでいたようです。
たくましい娘を頼もしく思えました。

帰ってきたからの片づけはちょっと苦手な娘です。
そんなところとか、私の小さい頃に似ている面が時々あるんですよね。
by ee-chan | 2012-06-04 22:23 | 子供服