人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kaza*haya*plus

eechan.exblog.jp

ショルダーヨークT140

以前、気に入って長袖Tシャツを息子に作った、ショルダーヨークT(パターンレーベルさん)のパターンで、半そでを作りました。
ショルダーヨークT140_b0131910_1872212.jpg

こちらも中途半端に残っていたニットを有効活用したものです。
ニット生地はj&bさんの定番天竺です。スパン(襟布)も同色のものを使っています。
広げると。
ショルダーヨークT140_b0131910_18105398.jpg

今回もsnappylifeさんでむか~し買ったフロッキーを付けました。
フロッキーには使用期限があるらしいのですが、今のところ、洗たくにも耐えています(^^ゞ
後ろにはRRさんの新しく購入したてのフロッキーを付けました。
ショルダーヨークT140_b0131910_18195398.jpg

かすれ具合が良い感じですね。

ショルダーヨークTは細身なパターンなので、半そでにするとなおさら、お上品な感じに仕上がりました。
息子にも今ほんと、ちょーどいいです。
もっと作りたいところですが・・・

夏は元気色のTシャツが似合う季節ですよね。
私が作るとどうも地味~な感じになっちゃうので量産はしないかも。
でも、サイズUPしてまた作ると思います(*^_^*)
by ee-chan | 2012-05-12 18:19 | 子供服