人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kaza*haya*plus

eechan.exblog.jp

ペンケース

お友達に以前にも作ったペンケース。
追加で同じものオーダー下さったので、製作しています。
ボールペンとか少しのものを入れるペンケースと、もう少し大きいものをとのことだったので、大きい方はラミネート生地で”ころんとペンケース(indy*unekoさん)”を作ってみました。
ペンケース_b0131910_161021.jpg

ころんとペンケースは新品の鉛筆もはさみもぺんも・・・色々ごろっと入りそうです。

幅の比較。
ペンケース_b0131910_164570.jpg

マチの比較。
ペンケース_b0131910_1642545.jpg

わかりますかね?

学生さんなら大きいほうがいいかな~。
ラミネートで汚れにくいし、大きくても形がキープされていいと思うのですが。

*****

今日は久々にとっても良い天気!
娘もこんな日には遊びに行かなきゃ~と、お友達のところに遊びに行きました。
自由奔放に毎日を楽しんでいます♪
そんな娘の話。
自宅でできる通信教材、Z会をしているのですが、
教材の中には頻繁に自分で文章を考えるという設問があるのですが、
それを添削しながら私、ぷっと噴出してしまいます(^u^)

たとえば先日は、習った漢字を使って文章をつくりましょう、では。
1.わたしの母と父は親友でした。
う~ん、仲良しだといえばそうだけど・・・
2.毎日、朝、昼、夜があるのはあたりまえだ。
それはあたりまえだわね。
ちょこちょこおかしな文章に和ませてもらっています(*^_^*)
by ee-chan | 2012-01-21 16:16 | 小物・バッグ