人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kaza*haya*plus

eechan.exblog.jp

サニーワンピース

先日、自分のワンピースを作ったのと同じ生地で、子供用のワンピースを作りました。
サニーワンピース_b0131910_2081339.jpg

パターンはRRさんのサニーワンピース120。

生地はC&SさんのCS天竺ボーダー モカブラウン×きなり。
切り替えを上の方に持ってくると、すっきりした感じになりますね。
それに、切り替え部分にはレースをちょこっと挟み、名札を通せるようにしました。
これで、穴があいたりすることもないしね。

ポケットは付いていないパターンなのですが、小学生、ポケットは必需ということで。
milimiliさんのバックリボンチュニックのポケットを拝借し、付けました。
なかなか上手く出来で良かったです♪

*****

話は変わり。
今日は私、胃カメラにて検査をしてきました。






4年前、一度胃のポリープを指摘された時に、胃カメラをしたことがあったので、今回は2回目。
職場(病院)にご専門の先生がいらっしゃったので、好機会と思い、お願いしました。
今回は鼻から通すことに。
幸い検査結果に異常はなく、一安心しました。
鼻から通す内視鏡。
喉を通過する違和感こそ少しはあるものの、嗚咽することもなかったです。
(初めて口から通した時はずっとおえ~ってなってたものね。)
でも私の鼻腔、ちょっと狭く湾曲もあったようで、なかなか入りにくかったです。
傷ついちゃったようで、鼻血でちゃいました^_^;
まあ終わってしまえばなんともないもので。
とりあえず胃の健康は確認できて良かったです。

ついでに近々子宮がん検診も行っとこうと思います。

皆さんも検診してますか~?
by ee-chan | 2011-06-02 20:24 | 子供服