人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kaza*haya*plus

eechan.exblog.jp

スモッキングバッグ

子供のお洋服を作る合間にスモッキングに初挑戦しました。
スモッキングバッグ_b0131910_114566.jpg

参考にしたのはこちらの本→★
ちょうど、同じようなチェックの生地を持っていたので、ちくちくと刺してみました。
糸の引き加減とか探りながら。
それに間違いもいっぱいして、何回も刺し直し。
ようやく出来ました(*^_^*)
裏地も付けています。でも、持ち手のところも裏地が欲しい感じ。
スモッキング、色んな小物に試してみたいな~。

スモッキングしていると、娘がね。
「スカートでしょ!?可愛いね~♪」って。
スモッキングを施した乙女なスカート、いつか作ってあげたいです。
それまで色々作ってみたいです。
by ee-chan | 2010-11-17 11:11 | 小物・バッグ