人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kaza*haya*plus

eechan.exblog.jp

ビニコのショッピングBag

お友達からのオーダーのお品。
ビニコの生地はお店でお友達が選び、お店にあった見本のパターンで作りました。
ビニコのショッピングBag_b0131910_13532056.jpg

60cm生地を購入し、結構大きめの肩から掛けれるバッグが出来上がりました。
まわりをつまんでコパステッチをしています。
余った生地を最大限に使って、C&SさんのFabに載っていたポーチも出来ました。
ポーチのかたちが珍しいので、一度作ってみたかったのです。
タブを付ければよかったのですが、レシピ通りに縫ったのでチャックが開けにくかも?
革のテープがあったので、チャックのところに付けて開けやすくしました。

ビニコ、久々に縫いました。
せっかくテフロン押えに変えたので、もう少しビニコもの、作ってみようと思います。


*****

今日は梅雨の合間のいい天気。
朝からバルーン(熱気球)が飛んでいるのが見えました。

休日や良い天気の日、たまにバルーンが飛んでいます。
これは先日家の目の前に飛んでいた可愛いバルーン。
ビニコのショッピングBag_b0131910_1403434.jpg

ほんわか気分になります。

そういえば、大阪ほんわかテレビってあったよね~。
結婚前には良く見てました。
ほんわか、ほんわか。いい響きです(笑)
by ee-chan | 2010-06-16 14:04 | オーダー