人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kaza*haya*plus

eechan.exblog.jp

boy's膝丈パンツ

先日買ったこちらの本。「Kidsのふだんぎ
夏服メインでいろいろ作りたいものがあります。
一番に作りたかったのはこちらのBoy's膝丈パンツ。
boy\'s膝丈パンツ_b0131910_20245886.jpg

生地:j&b綿ツイル、グリストーン+微起毛加工 モカブラウン
サイズは120で。息子は痩せてて身長も122ぐらい。
身長そのままのサイズ通りでちょうど良かったです。
後ろのポケットにタグをはさみました。
boy\'s膝丈パンツ_b0131910_2029752.jpg

ウエストベルトは生地のみみを利用しました。
boy\'s膝丈パンツ_b0131910_2030247.jpg

なので、ひと手間省け、さらに、落としミシン時も縫い目が落ちないという利点つき(^_-)
あと、写真にとるの忘れちゃいましたが、前ポケット内布はストライプ生地で切り替えました。
なので、ポケットに手を出し入れするときにちら見えするはず!自己満足の世界・・・

パターンも細身で良い感じでした。
とりあえず息子の夏服一つ増えました(*^_^*)
by ee-chan | 2009-08-05 20:35 | 子供服