人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kaza*haya*plus

eechan.exblog.jp

クリスマスお家ケーキ

今年のクリスマス。
子供達が主になってクリスマスお家ケーキを作りました。
クリスマスお家ケーキ_b0131910_19374858.jpg

こちらはボンメルシー!スクールの付録キット。
出来はこんなですが、自分達で作ったケーキはとっても美味しかったようです(^_^)v
息子のリクエストにより、「ボンメルシー!スクール」を購入することにしました。
(ボンメルシー!スクールとは子供と一緒に料理を楽しむ本。)
男の子だって料理できる時代だし、私がダウンしたときなんかは変わりに料理してもらったりしたいしな~(^・^)
それに、一緒に料理がしたいなんて、もう何年後には言わないでしょうからね~(^^ゞ

幼いこの時期の一日一日を大切に、今しか出来ないことをいっぱいしようと思ってます(^^♪

*****

さて、我が家にもサンタさんがやってきました。
プレゼントは息子がこちらで、
クリスマスお家ケーキ_b0131910_19525742.jpg

娘はこちら。
クリスマスお家ケーキ_b0131910_19542575.jpg

(画像検索中・・・アマゾンで買えばすごい安かったことを発見・・・(*_*))

息子のは「ビリビリかぜひきワンコ」というおもちゃ。
口から流れでるスライムの中のウイルスを取り出すゲームのようなもの。
これまでは親が与えたいおもちゃを選ばせていた感があったので、今年は年に一度のクリスマスぐらい好きなものを。と。
とっても子供らしいものを選びました。
(お友達には何を貰ったかは内緒にしていましたけどね(^^ゞ)
例え後悔してもいい勉強になると思って。(下にある私の幼少時代のように)
早速自分で説明書も読んでやってましたね~。
妹と一緒にエキサイティング(^・^)妹と遊ぶにはちょうど良かったです。

その妹はというと、プリキュアにどっぷりはまっているので、とりあえずこれ。
で、また他のアイテムはおばあちゃんに買ってもらうことまで予定に入れてます(^^ゞ
二人目はちゃっかり、しっかりしております(^^ゞ

何はともあれ、無事に今年もサンタさんがやって来ることができてホッとしてます。

*****

ついでに私の幼少時代の記憶。
欲しかったけど、買ってもらえなかったのは「スパンク」のふかふかぬいぐるみ。
すご~くねだって買ってもらったが、すぐにあきてしまった「わたがしマシーン」。
(↑おかあさん、ごめんね~(*_*)今でも申し訳なかったと思ってます。)

もちろんサンタさんなんて来たことないし、おもちゃもそんなに無かったよな~。
今はおもちゃもゲームも溢れてるし。。。
時代にのりながらも、上手に加減していきたいものです。
by ee-chan | 2008-12-25 20:22 | 料理