kaza*haya*plus

eechan.exblog.jp

タグ:Alley 36 ( 3 ) タグの人気記事

Alley 36 (その3)

今週は雨の日が多いせいか、急に涼しくなりました。
そろそろ長袖とか準備しといたほうがよさそうですね。

さて、先日から続いているAlley 36。
最後はこちら。
b0131910_8343693.jpg

麻の入った生地です。
これまで作ったものよりも、少し柔らかめな生地だったので、くったりAlleyさん。
リボンのモチーフを縫いつけました。
見えにくいけど、サイドには革の上にレースをたたきつけたものをはさんでいます。
ちょっとしたポイントに。
中はこんな。
b0131910_8365599.jpg


このバッグ、作る過程がお洋服作っているようで、楽しいです♪
また、ぴったりな生地が見つかったら作りたいと思います。
[PR]
by ee-chan | 2010-09-15 08:39 | 小物・バッグ

Alley 36 (その2)

続いてAlley 36です。
b0131910_18151551.jpg

生地はC&Sさんの幅広タンガリー。
適度な張りと厚み。このバッグのために作られた生地かも!?と思ったほど、相性がぴったりだと。
内側はこんな。
b0131910_18174042.jpg

小花柄のリネン混の生地。パープルのお花が可愛らしく、タンガリーとの相性も良いかと。
こちらも、内ポケットとフックが掛けられるよう、カンをぶら下げています。
b0131910_18191534.jpg

なかなかの出来に上機嫌です(^^♪

もういっちょ、次回に続くよ~。
[PR]
by ee-chan | 2010-09-10 18:21 | 小物・バッグ

Alley 36

こんにちは。
台風の接近、心配していましたが、それほどではありませんでした。ほっ

さてさて、やっと作りました!
BLUE MOONさんのAlley 36。
サンプル画像に一目ぼれし、材料はとっくにそろえていたので、ほんとようやく作ったという感じ。
b0131910_920297.jpg

このバッグ、皆さん大絶賛されるように、すっごい可愛い♪
それに作る過程も楽し~♪♪
中はこんな風に、留めベルトとフックが掛けれるようにカンも付けました。ポケットのパイピングはリバティ。
b0131910_923311.jpg

裏返すとこんな。
b0131910_9212655.jpg


可愛い可愛いバッグ(*^_^*)
気に入って他にも作りました。
それはまた後日に。。。
[PR]
by ee-chan | 2010-09-08 09:25 | 小物・バッグ