kaza*haya*plus

eechan.exblog.jp

タグ:C&S ( 6 ) タグの人気記事

C&Sさんのキットで

先日届いたC&Sさんの予約から、キッズポシェット(キット)を作りました。
b0131910_10293860.jpg

少ししっかりさせたかったので、中程度の厚さの接着芯を貼りました。
ポイントにC&Sさんの鳥のアップリケを縫いつけました。
内布はリバティです。
b0131910_10313623.jpg

ぷっくりしていて可愛い大きさ。
娘は私の意に反して、この内布が「おばちゃんみたいでいや~」と・・・(-_-メ)
でも、使うそうです。
これからセンスを磨いて貰います。(^^ゞ

*****

今日は幼稚園の先生の結婚式です。
昨年、担任をして貰った先生。
転園して来て、不安だらけだった娘と私をサポートしてくれた先生です。
園ではベテラン先生に入るかな。
とても人気のある先生です。

心から、”ご結婚おめでとう!”
[PR]
by ee-chan | 2010-02-13 10:36 | 小物・バッグ

お弁当包み

かれこれ、2年ぐらいまえかな(?)。
C&Sさんで購入したお弁当包みのキットを作ってみました。
b0131910_9131285.jpg

ブルーのチェックとストライプのかなり薄めの生地と、ボタンとタグが入っていました。
生地は薄めなのが気になっていましたが、完成してみると納得!(^^)!
お弁当を入れて上を結ぶので、このくらいの生地のほうが、結びやすいし、結んだ感じも軽い感じで可愛いです♪

これは私のお弁当用に使いたいと思います(^^♪

と、久々に更新できました。
仕事も忙しいですが、縫いもぼちぼちやっています(^v^)
今日は午前-幼稚園、午後-学校とWで参観があるので、お休みで~す。
以前のようにじっくりとはいきませんが、これからはちょこっと記事のアップでも頑張って記録したいです♪
[PR]
by ee-chan | 2009-04-17 09:26 | 小物・バッグ

シャツコートチュニック

すっかり春の陽気ですね。
桜もどんどん咲いているので、お花見に行きたいな~なんて思います。

春なんだけど、これは作っておきたかった~みたいな、感じで作ってみました(^^ゞ
b0131910_6319.jpg

生地:C&Sフレンチコーデュロイ カーキ
パターン:Shell button シャツコートチュニック

前回、このパターンはチェックで作ったので、柄あわせに頭をひねりましたが、今回はその心配は無用。
のはずが。。。
ただ、コーデュロイには縦方向があるので、それは気にしたのです。が、生地を横に使うときって方向ってあるのかしら???そりゃー縦方向が決まってるなら、横もどちらかに決めて使わないといけなかった!!!ですね((+_+))
何が言いたいかとゆうと、横方向に生地をところどころ使っているんですが、ただ一か所、ウエストベルトの片方だけ、生地の色の見えたかが、ち・が・う(ToT)
多分、両ウエストベルトを方向違いの裏表二つ折りにして一気に裁断していたせい。(分かるかしら?)

無地だからと侮るなかれ、高度な生地を選択していたようです(汗)。

でも、もうやり直す気力はないので、このまま着ちゃいますけど~みたいな(^^ゞ
コーデュロイといってもすごく薄手なので、まだまだこの季節なら着れると思います♪
とりあえず、作りたかったものが作れて良かった~(*^_^*)

More 終業式
[PR]
by ee-chan | 2009-03-25 06:35 | 大人服

C&Sさん予約

今日はC&Sさんから予約の商品が届きました(*^_^*)
ほんと、いつも何を頼んでいたか???すっかり忘れている頃、届きます(汗)
そんなことはだいたい予想が付くので、今回は忘れていても良いように、あっても困らないものを頼んでいました。
しかし、そう思って頼んだことすら忘れている。。。(ToT)

で、届いたものはこちら
b0131910_17231635.jpg

レース類4種と、お花のアップリケ。
確かにあっても困らないものばかりでしょ!?
お花のアップリケは想像以上に可愛かった(^^♪
これまで、色違いでいろいろ買ったことはなかったけど、こんな風にいろいろ揃えるのもいいかもですね。
これから何に使おうか楽しみです(#^.^#)

でもでもでも、今回のリバティーの予約はほんとに迷ってます(^^ゞ
何回もカートに入れては止めてを繰り返し・・・
締め切りまで迷って迷って、結局は何か買いそうなんだけど。。。(意思が弱い私)
[PR]
by ee-chan | 2009-02-16 17:28 | 布買い

フランネルでスモック

今日は久しぶりにお天気になったような。
でも、毎日寒い日が続きます。
インフルエンザも流行ってるけど、うちにはやってこないことを祈るばかり・・・

少しでも暖かいスモック(幼稚園で毎日着ます)を娘にもう一着と思い、作ってみました。
b0131910_1002798.jpg

生地:CSフランネル水玉にいかり ベリー地に白
パターン:コットンフレンド冬号より

この生地はスモックにと思って購入していたもの。
水玉の中にいかりがあって可愛いし、生地もほわほわで空気を含んだようななんともいえない様な、不思議な手触り。
そんなに厚地ではないけど、結構暖かそうです。

このパターンは手芸店で見本を見て、ポケットの形が可愛くて購入した本から。
自分で製図しないといけなかったので面倒でしたが、頑張りました。
娘110弱の身長で110サイズがちょうど良かったです。
(試しに作った120は大きかった^^;)
で、ポケットはこんな感じ。
b0131910_1074371.jpg

ポケット口にはC&Sさんのロゴが入っている生地のみみの部分を活用しました。
めっちゃ気に入ってます(^^♪
このベリー色のスモックに娘も大喜びです(*^_^*)
生地が可愛いと着ている娘まで可愛くみえちゃうマジック!
C&Sさんの生地はさすがです(^_^)v
[PR]
by ee-chan | 2009-01-27 10:12 | 子供服

クールワイドパンツ&ノースリーブワンピース

先日から寒ーい日が続いていたもので、あったかパンツとワンピを兄妹おそろいの生地で作ってみました(^.^)
まずはお兄ちゃん用の暖かパンツ。
b0131910_151942.jpg

生地:C&Sコットンスエード 薄ベージュ
パターン:POLKA DROPSクールワイドパンツ120(丈+3cm)
タグ:Pres-de
いつも忘れてしまう”なんちゃって前たて”を今回初挑戦。
b0131910_1522089.jpg

結構いい感じに出来ました(^^♪
ポケットの中はブラウンのチェックで。後ろはワンタックのポッケにタグ。
b0131910_15221063.jpg


そして妹用には暖かワンピースを。
b0131910_15243387.jpg

生地:C&Sコットンスエード 薄ベージュ
    ローンプリント アネット(HARU)見返しに使用
パターン:女の子のおしゃれ服よりノースリーブワンピース120
見返しは女の子らしく。大好きなHARUさんの生地で。
b0131910_15244146.jpg

後ろのボタンは見返しと同じ布でクルミボタンにして可愛らしく。
b0131910_15245019.jpg

計6個は多いかな~、背中にクルミボタンだと椅子にもたれたとき痛いかな~とも思いながらもつけちゃいました。

C&Sさんのコットンスエードは確か二回目の販売の時購入。
皆さんがあったかパンツを作られていたbbsを見て購入しました。
結構厚みはあるのに、アイロンもピシッときくし、ほつれもなし、とっても針どおりも良い布でした。
大満足な2着が完成しました。
寒い間に形にできて良かった~(*^_^*)
って、押入れには既に来年持ち越し決定な布もありますがね(^^ゞあはは
[PR]
by ee-chan | 2009-01-19 15:39 | 子供服