kaza*haya*plus

eechan.exblog.jp

タグ:納品 ( 3 ) タグの人気記事

がま口に挑戦

こんにちわ。ご無沙汰しています。が、元気です♪
なにかとバタバタ忙しい毎日。明日は卒園式です。。。
娘の成長は嬉しいことですが、園生活や園の先生とのお別れはやっぱりセツナイですね(*_*)
1年半前に引越したときのこと、思い出しました。
あの時も幼稚園の最後の日にお迎えに行って、切なくなってしまいました。。
娘が、「明日、お母さん絶対泣かしてやる~」なんて言ってます。
言われなくても泣いていると思いますけどね・・・

*****

ここからはハンドメイド。
がま口さんを頑張って作りました!
ほんと、かなり頑張って頑張って仕上げました(^^ゞ
b0131910_20143373.jpg

がま口は10cmのものを使っています。
リバティのがま口はC&Sさんのリネン混タンガリーと合わせてみました。
がま口作るのってなかなか工程が難しいです。修行が足りん!ですね^_^;
10cmのものよりさらに難しかったのは手前のミニパースがま口。
これ、何回も何回も思考錯誤しながら作りました。
生地を変えたり、接着芯の厚さを変えたり。。。
で、結局、リバティ(表)にリネン(裏)にキルト芯を貼って落ち着きました。
がま口修行中の私が手を出すには早すぎた大きさのガマちゃん。
でも、苦労の甲斐あって(?)可愛らしく出来上がったのでよしと。
ミニのがま口には10円が数枚入る程度。指輪なんか入れてもいいかも。
試行錯誤した残骸が1っこ家にあるので、それには10円入れて娘が公文に行くときに持たせようと思います。(公文終わったら迎えにきて~って電話かけるのに必要なのです。10円が)

今回のがま口、お世話になってるJAM❤PICNICさんにおかせてもらいます。
3月31日~の”Lace”のイベントにと思って作成しました。よろしくお願いしま~す♪
[PR]
by ee-chan | 2010-03-19 20:27 | 小物・バッグ

カードケース

連日のupです(^^♪

カードケースを作りました。
b0131910_7424219.jpg

今回初めて、ハードタイプのカードケースを購入し、しっかり目のものを仕上げました。
ちなみにカードケースは++Bee House++さんで購入しました。
生地はYUWAのドットとリネンを使っています。
レースも挟んで、ボタンも可愛らしいものを。
ループはワックスコードを使いました。

内布はほとんど見えないのですけど。。。
b0131910_7464910.jpg

C&Sさんの刺繍の入った可愛い生地。
表のレースと何となくリンクで。

これもJAM❤PICNICさんに納品させていただきました。

*****

昨日の話。
大阪にいた時に隣に住んでいたおばちゃんから電話がかかってきました(^^♪
ホントに久しぶりに元気そうなお声を聞きました。
一気にあそこに住んでいたころに戻ったように、色々お話しました。
子供たちのことを我が孫のように可愛がってくれたおばちゃん。
元気そうでなにより。それに私たちのことも、今でも気にかけてくれていて、嬉しかったです♪
そういえば、もう1年以上も大阪とはご無沙汰してしまっています。。。
いつかいつか、、、とは常に思っているんですがね<(`^´)>
いつか絶対に遊びに行きますよ~大阪。
[PR]
by ee-chan | 2009-12-10 07:53 | 納品

納品したもの

先日、JAM❤PICNICさんに納品したものです。記録までに。

・デジカメケース。持ち手つき(DSも入るよサイズ)
b0131910_1742018.jpg

b0131910_17505346.jpg

・ふくふくポーチ。持ち手つき
b0131910_17435656.jpg

・レースと毛糸のお花ゴム
b0131910_17461353.jpg

・ツイードリボンとフェルトのお花コサージュ
b0131910_17465213.jpg

・グレータータンのストール
b0131910_17473981.jpg


嬉しいことに、これまで納品した作品も徐々にお嫁入りしていっているようです。

いろいろ作ったので、今は少し充電中。。。
↑写真がボケボケだ~(-_-;)
[PR]
by ee-chan | 2009-11-24 17:52 | 納品