kaza*haya*plus

eechan.exblog.jp

タグ:息子 ( 3 ) タグの人気記事

レース

こんにちわ。
今日からお世話になっているJAM❤PICNICさんでの~Lace~のイベントが始まります。
それに合わせて納品させてもらったもの。

b0131910_8271193.jpg

お馴染、しじみ巾着Sとふくふくポーチです。
見えにくいですが、今回はふくふくポーチに金色のリボンのチャームを付けてみました。
反対側はこうなってます。
b0131910_832120.jpg

ピンクのタンガリーはC&Sさんのもの。この生地、良かったです♪
レースを色々使ってみましたが、いかがでしょうかね?
イベントでどなたかに気に入って貰えると嬉しいです♪

More 最近の息子への母の思い。。。
[PR]
by ee-chan | 2010-03-31 09:07 | 納品

ランチマット&コースター

お友達のお家で使っていただく、ランチマットとコースターを作りました。
b0131910_6272644.jpg

生地はCRAFT PUKUで購入した綿麻生地やリネン、裏にはワッフル生地を使いました。
タグはPres-deさんのもの。
このパターンは”水玉がすき”のカフェマットのサイズを大きくして作りました。
水玉の部分はポケットになっているので、フォークなどが挟めるようになっています。
b0131910_6261810.jpg

切り替え部分にはレースをステッチして縫いつけてあります。
いつもレースはミシンでがが~っと縫っちゃうんですが、刺繍糸で一針づつステッチするのもいいですね。
b0131910_6384421.jpg

左のかどにはリネンテープとボタンをとめました。
b0131910_6365290.jpg

ボタンはWhiteNatureさんで初お買い物。お花のココナッツボタンです。

お友達の雰囲気に合わせて柔らか~い感じで仕上げてみました。
周りをステッチで抑えていないし、裏もワッフル地で、布も出来上がった感じもほんわかした、ランチマット&コースターになったと思います。
気に入ってもらえるかな~(*^_^*)

More・・・参観日
[PR]
by ee-chan | 2009-03-06 08:41 | 小物・バッグ

ピンクのしじみ巾着

以前作ったピンクニットのしじみ巾着をまたまた作りました(^^♪
b0131910_10492997.jpg

上3っつはニット地、下のは布帛です。
ニットのほうは、伸び止めテープを口の部分と、切り替えの部分に貼りました。
無地の部分は少し薄手の生地になるので、ネットに入れての洗濯が良さそうですね。
表が無地一色のものは、お花のバテンレースを縫い付けました。
華やかさがでて、ニットの柔らかい感じととてもマッチしたと思います(*^_^*)

裏面は、こんな感じ。
b0131910_10542390.jpg

ニット地のほうは、どれも花柄と無地の切り替えになります。
布帛のほうは、表がドットでしたが、裏はボーダーです。

内布はそれぞれ、
b0131910_1055433.jpg
b0131910_10555238.jpg

口布もそれぞれ微妙に違います。

口をぎゅっと絞った形がなんとも可愛い、しじみ巾着(^^)
b0131910_1057227.jpg

春らしいピンクをたっぷりつかった巾着となりました(^^♪

More
[PR]
by ee-chan | 2009-02-19 11:06 | 小物・バッグ