kaza*haya*plus

eechan.exblog.jp

タグ:子供のこと ( 3 ) タグの人気記事

始業式

子供たちはそれぞれ、昨日から学校・幼稚園が始まりました。

息子は3年生。
3年生は1クラスが40人の4クラス。
教室いっぱい机が並んでいるそうです。
そして、初めて男の先生。
どんな一年になるか楽しみです。

娘は年長さん。
まつぐみさんです。←渋~(>_<)
希望はまつぐみだったようなのので、喜んでいましたがね。
先生も頼りがいのありそうな、面白そうな先生です。
幼稚園も残り一年、楽しみです。
ちなみに、娘は去年一年で身長が+7.4cm、体重が+2.2kg。
大きくなりますね~(*^_^*)

私は仕事頑張ってま~す。
今のところ、楽しくやってます★

More 追記
[PR]
by ee-chan | 2009-04-07 18:07 | 子供のこと

歯が抜けたよ

うちの娘、昨日初めて子供の歯が抜けました(^.^)
ずいぶん前からぐら付いてはいたんですが、昨日の夜に歯磨きをしていてぽろっと。
本人嬉しいようで、よろこんでましたね~(^^♪
b0131910_16255224.jpg

奥には大人の歯も生えてきています。
娘は4ヶ月くらいから乳歯生えてきてたし、大人の歯が生えるのも早いですね。
しっかり、磨いてあげないとです。
今のところ虫歯もないしね(^_^)v

お兄ちゃんは歯は遅めというか遅くて、今上の前歯が抜けてます。
歯抜け兄妹、笑うと憎めない笑顔でおもしろいです(*^_^*)

*****

今日は学校の参観日。
息子が図工の時間に作った恐竜が学校で選ばれて何かのコンクールに出されることになったらしい。(息子談なので、詳細は分からないですが・・・)
確かに見ると、素敵に仕上がってましたので、写メして記念に。
b0131910_16311247.jpg

賞が貰えるといいですね~。

参観の後は来年度のPTA役員決めが。
さすがに何かの役をそろそろ・・・というか今のうちに・・・
引越しして来たし、未知なことだらけですが、来年度は学級委員をしようと思ってます。
務まるかは不明ですが???
本決まりは4月ですが、やってみます(^^ゞ
[PR]
by ee-chan | 2009-01-30 16:37 | 子供のこと

生い立ち

息子のこと。
学校で自分の生い立ちを調べ、自分物語を作る取り組みをするそう。
家の人に生い立ちについていろいろインタビューして、産まれたころからの写真をいくつか学校に持って行く事に。
写真の準備のために産まれた頃からの写真を見ていたら、小さい頃って本当に可愛い(*^_^*)
今も7歳で可愛いのだろうけど、1歳から2歳ころなんて、ぷっくりしていて、笑顔も無邪気で本当に可愛い(#^.^#)
可愛い以外の何物でもない!
でも実際、その頃って私も初めての育児で四苦八苦してたし、子供も可愛いだけじゃなく、小悪魔だったこともあったろうし、怒ることも多々あったんだよね^^;

小さいころの写真を見てると、癒されました。
子供も親からの愛情を知るいい機会であるだろうけど、親にもいい機会。
子供は無条件に可愛い。
いつも怒ってばかりで、ごめんよ~って思いました(^^ゞ
息子をぎゅーってしたくなったのでした。
今のうちしか出来ないもんね!(^^)!

記念に小さいころの写真。
b0131910_14143564.jpg

いつまでも大切に。。。
[PR]
by ee-chan | 2009-01-22 14:15 | 日々