kaza*haya*plus

eechan.exblog.jp

タグ:夏スモック ( 3 ) タグの人気記事

夏のスモック 女の子用

今度は女の子用のちょっと小さめサイズのスモックを作りました。
b0131910_1827972.jpg

こちらのサイズはだいたい90。妹さん用。
生地は水玉がパンドラハウスで、パッチ柄はいすずさん。

それからこちらはサイズ100のお姉ちゃん用。
b0131910_182917100.jpg

水玉は同じで、トリコロールの方は、CRAFT PUKUさんにて購入。
袖はC&Sの刺繍が入ってる(何かのセットに入っていた)、涼しげな生地。
生地の端には刺繍が入っていないところがあるので、それを袖口にくるように使いました。
b0131910_18323093.jpg


このスモックは先日の夏祭りでご依頼いただいていた方のもとへ、お届けします。
喜んで貰えるといいですが・・・

More 夏休み
[PR]
by ee-chan | 2009-08-05 18:39 | オーダー

夏のスモック

先日あった、幼稚園でのバザーで夏のスモックを販売したのですが、120ワンサイズのみだったため、大きいサイズでとご依頼いただいたので、作ってお渡ししました。
b0131910_671621.jpg

パターンにあった一番大きいサイズで作ったので、多分130ぐらい。
お渡ししたら、とてもよろこんで頂けました♪

あと、女の子のお母さんからも小さいサイズのものをご依頼いただいています。
そちらも縫ってま~す。

先日、私もまた一つ年を重ねました(^^ゞ
私の父から、おめでとうメールと写真が届きました。
b0131910_6151381.jpg

毎年、この日には実家の町内で祭りがあり、花火が上がります。
私の誕生日に花火が上がるなんて贅沢な誕生日だなんて小さいころから思ってました(*^_^*)
そして、いつもこの花火大会に父は交通整理に出かけるんです。
それは小さいころからず~っと変わっていない日常のようです。
[PR]
by ee-chan | 2009-07-30 06:21 | オーダー

幼稚園用に

暑くなってきましたね。
娘も幼稚園では半そで体操服&半パンで過ごしています。
延長保育をしているせいもあって、今年は早くから日焼けしてまっくろです(^^ゞ
これからまだまだ暑くなってきますと、幼稚園では夏の遊び着を着るようです。
遊び着は基本夏のスモック、他、手づくりもOK。
要するに、手づくりのスモックのようなものであれば、なんでもいいようなので、調子に乗って3着つくりました(^^♪
b0131910_17351751.jpg

まずは、トリコロールチェックのスモックブラウス。
b0131910_17361139.jpg

生地:CRAFT PUKU(見頃)、C&S(袖)
パターンは図書館で借りた本から。
50cm買いの生地で見頃しかとれなかったため、袖は切り替えました。
C&Sさんの何かのセットに入っていた生地、可愛くて使えなかったけど、やっと使う時がきました。

続いてははパターンを変えてこちら。
b0131910_17394257.jpg

生地:C&S 女の子セットに入っていた生地
生地の薄さもちょうどこのパターンにあっていたようで、可愛いギャザーブラウスが出来上がりました。
それに涼しそう(^-^)

そして同じパターンでもう一着。
b0131910_17415161.jpg

生地:HARU
この生地、洋服の見返しとかにポイントで使おうと買ってはいたものの、あまり使っていなかったのです(^^ゞ
ポイント使いではなく、全面に使ってみたら可愛いかもと思い、作ってみました。
これは、幼稚園だけでなく、普段着にも使えそうと思います。

これで、今年で幼稚園生活最後の夏を、思いっきり楽しんでほしいです♪

More 番外編
[PR]
by ee-chan | 2009-05-25 17:51 | 子供服