kaza*haya*plus

eechan.exblog.jp

タグ:入学グッズ ( 4 ) タグの人気記事

入学グッズ

こんにちわ。
すっかり春の陽気です。
桜もほぼ満開状態。今日明日なんか絶好の花見日よりのようです♪
ほんと入学式まであとわずか。

ようやくお友達に頼まれていたものが出来上がって先日送りました。
無事に到着したので遅ればせながらもupします♪

最近、黒がプーマが気に入っているというお友達に。
b0131910_1754355.jpg

生地はRRさんの麻デニムをメインに使用しました。
レッスンバッグはしっかりさせるため、接着芯も貼っています。
タグはC&Sさんのもの。レッスンバッグには車のタグ。シューズ入れには靴のタグ。体操着入れには帽子のタグです。
こちらは出来て早々、ご依頼主に確認して貰いもせず、送ってしまったのですが・・・
気に入って貰えたようでほっとしてます。
↑こんなことが出来るのもお友達だから^_^;ありがたい。

それからこれまでもちょこちょこupしていたお友達にの分も合わせて再びup。
b0131910_17101847.jpg

こちらはほんとどれもしっかりした作り&布が自慢。
体操着入れの生地はC&Sさんの綿麻のギンガムチェック(!?)。
お値段も良いけれど、それだけ生地の良さが表れていました。さすがです。C&Sさん。
パターンはパタレさんで生地はほぼC&Sさんのです。

そして最後は女の子用。
b0131910_17134370.jpg

こちらはRRさんおの麻デニムやカットクロスなどが中心です。
タグ類もRRさん。RRさん尽くしですね^_^;
体操着入れ(ピンクの麻デニム)の持ち手、これが結構気に入ってます。

頼んで頂いたお陰で、いろいろ試行錯誤できて楽しい製作でした♪
毎度ありがとうございます!そしていつ私の好みで作らせてもらって感謝しています(*^_^*)

さあさあ、もう入学式を待つばかりですね。
でもでも、それまでに少しは痩せなければ・・・
最近すごい食欲と運動不足と飲み会参加で残念ながら太ってしまっています(涙)
春の陽気とは裏腹に、、、あ~憂鬱
[PR]
by ee-chan | 2010-03-29 17:21 | オーダー

マスク入れ

お友達のNちゃんの入学用品です。
学校によって必要なものは様々ですね。
Nちゃんの学校は給食用にマスクだけいれる巾着がいるそうです。
b0131910_17193872.jpg

いつも私の好みで、勝手気ままに作らせていただいています(^^ゞ
❤の生地とオレンジのドットはどちらもRRさんのカットクロス。
あまりに可愛いかったので、いつか使うだろうと買っておいたもの。
(最近そうゆう生地が多すぎて、そろそろやばいと思っているところ^_^;)
同じように見えますが、ドットの方底にマチを入れてみました。
タグにはお名前も書けるようになっています。
↑のような感じでマスク入れて学校に通っている姿を想像しています(*^_^*)
(Nちゃんママ、こんなのでよろしいですか?)

で、巾着を作るにあたり、2個同時で進めたところ、大失敗に気がつき・・・
(簡単そうな巾着でまさかの勘違いが・・・!)
一つはそうしても納得いかなくて、娘用となりました。
のが、こちら↓
b0131910_17235076.jpg

娘の学校は給食用にマスクとランチマットが必要です。
なので失敗した巾着にランチマットを追加してよみがえりました(^^♪
可愛い生地は捨てられませんね~。

まだまだ製作頑張っています(^v^)
[PR]
by ee-chan | 2010-02-17 17:32 | オーダー

コップ袋

パターンレーベルさんの入学バッグセットのパターンから、コップ袋です。
b0131910_189694.jpg

お友達からのご依頼品の一つになります。
(「T君」用の給食用のグッズを入れる袋です。サイズも縦は規定どおり、横は少し余裕があります。)
このパターン、袋物を縫うにあたって、ありがちな失敗が防げる説明がいっぱいです(*^_^*)
なので、いつもより綺麗に仕上がりますね。
パターンを試しながら裁縫の勉強が出来るという。
いつもパタレさんのパターンで実践しながら基礎を学ばせて頂いています(^^ゞ
パタレさんづくしで、お名前タグも付けました。
デザイン性もあり、実用性もあり。
パタレさん万歳です!

まだまだ入学グッズ続きます!!

*Sさん、こちらで良かったでしょうか?
*Nさん、こちらと同じ車柄でマスク入れでいかがでしょうか??
[PR]
by ee-chan | 2010-02-16 18:17 | オーダー

マスク!マスク!!

やっとご依頼頂いている入学グッズに取り掛かっています。
遅くなっていますが、ちゃんと間に合わせますね~^_^;

まずは小物。マスクです。早くに出来上がるものから順々に(^^ゞ
↓「T君」「K君」用に。
b0131910_8181371.jpg

↓「Nちゃん」用に。(イニシャルタグがNとSとあります)
b0131910_8201851.jpg


*ご依頼主さま*
これから少しずつ出来次第、他のグッズもUPしていきますね。
希望や要望があったら遠慮なく言って下さいね。鍵コメでも大丈夫です。


納品用にも用意しました。
学校に毎日持っていくことを想定し、お洗濯に強い、丈夫なゴムを使用しています。
清い白のマスクも作りました。
こちらはMANALOLEさんの柔らかい洗いざらしのような良い雰囲気のWガーゼです。
男の子用にはナンバータグを、女の子用には刺繍を。
この刺繍が楽しかった~♪

↓男の子用
b0131910_8221542.jpg

↓女の子用
b0131910_823355.jpg

和歌山のJAM❤PICNICさんに納品予定です。
ホームページのshopにも私の作品を掲載して下さっています♪
JAM❤PICNICさんでは来週24日から在庫の訳ありセールが始まるそうです。
b0131910_8271695.jpg

私も近くだったら行ってみたいな~。。。
[PR]
by ee-chan | 2010-02-15 08:35 | オーダー