kaza*haya*plus

eechan.exblog.jp

タグ:デジカメケース ( 3 ) タグの人気記事

パパのもの

初めてパパさんに手づくりのものをあげたかも・・・???

うちの主人(パパさん)ですが、コンデジにはまっています。
これまではデジカメで主に写す係は私だったのに、最近はもっぱらパパがカメラマンになってくれます。
旅行に行ったりしたときは、風景やら何気ない子供や私の姿なんかをパシャパシャとってくれていて、家に帰ってから、wiiなんかでフォトギャラリー風に観賞会なんかをするのが楽しみになっています(*^_^*)

そんな、パパさんが愛用するコンデジくん。
普通のデジカメよりはサイズが大きく、ケースも付けていなかったのですが、保管や移動の時に、埃や衝撃が気になっていました。
で、そのコンデジくんにケースを作ったわけです。
b0131910_20555546.jpg

b0131910_2058748.jpg

パターンはRRさんのもの。ストラップが通せるように、脇にループを付けました。
布もRRさんの麻デニム。キルトを挟んで衝撃から守れるように。
サイズもぴったりでした。
このケースを付けて首から下げてお出かけしてくれています♪
初めてパパに作った手づくり品、喜んでもらえてよかったです。
[PR]
by ee-chan | 2009-11-18 21:00 | 小物・バッグ

デジカメケース2種

お友達からのご依頼を頂いていたデジカメケース。
ようやく出来上がりました(^^ゞ
b0131910_16173254.jpg

パターン:140-storeさんのデジカメケースをアレンジ
布:CRAFT PUKUさん

一つは横タイプのもので、革の持ち手つきに。
もう一つは縦タイプにして、持ち手はなし。
デジカメにストラップなどを付けている場合、縦タイプの方がいいですね(^-^)
持ち手もいらないし。

内側は小花柄で。
b0131910_18505460.jpg

シンプルに飽きのこない布でと思い、今回はドットにしてみました。
面積の小さいものはなんだかいろいろ悩みます(^^ゞ
レースやタグや布の切り替えや組み合わせなどなど。。。
今回のはどうでしょうか?気に入ってもらえるかな??
[PR]
by ee-chan | 2009-05-13 18:52 | オーダー

デジカメケース2種

「デジカメを買ったんだけど、ケースがついてなくて・・・」
という声を聞き、気になっていたパターンでデジカメケースを作ってみました。
まずは、スタジオクリップさんのカメラケース
b0131910_10544161.jpg

生地:手持ちのC&Sさんの布
タグ:Pres-de
中にはポケットとファスナー付きの仕様。
b0131910_10561685.jpg

しかし・・・中にあるファスナーって私には必要ないようです。
カメラにファスナーが当たると傷が付きそうだし。。。
このカメラケース、DSも入る大きさなので、デジカメにはちょっと大きい感じ。
でも、キルティングもしたし、取っ手もつけたし、これはこれで良いですね♪

それからもう一種。
こちらは140-storeさんのデジカメケース(フリーパターン)。
b0131910_111213.jpg

こちらもキルト芯を挟んでいます。内側はチェックの生地で。
b0131910_112143.jpg

うちのデジカメはPanasonicFX01ですが、ぴったりでした。
サイドにはリネンテープに丸カンを通したものを挟んでいます。
これにストラップとか付ければ首にかけたり、カバンにぶら下げたりできるかなと。
こちらの方が工程も楽だし、いろいろ工夫したり出来そうだし、良いかもですね(^_^)v

More?お豆腐作り
[PR]
by ee-chan | 2009-03-01 11:24 | 小物・バッグ