kaza*haya*plus

eechan.exblog.jp

タグ:コドモ ( 3 ) タグの人気記事

またまた・・・

先日息子のインフルエンザは去ったところでしたが・・・
またまたやって来てしまいました(涙)
今度は娘です。
息子からのウイルスは防ぎ、先の日曜日の幼稚園の発表会にも無事に参加でき、ほっとしていたところでした。。。
もう、娘はインフルエンザにならないかも、、、なんて思っていたのに。甘かったです(+_+)
木曜の夜から喉の痛みを訴えた娘。
金曜日に発熱し、土曜の検査で陽性。
早速タミフル服用です。

でも、お兄ちゃんのときとは違って、食欲も比較的あり、元気もあります。
それは良かったですが、少々暇を持て余しています。
このまま回復に向かって欲しいです!
来週一週間はお休み。
来週は観劇やお餅つきもあったのですが、仕方ありません・・・

来週のお餅つきのために、エプロンを作ったところだったのですが・・・
仕方ありません・・・

エプロンは結構気に入った出来なので、後日upします。
ではでは皆様もお気をつけて。。。
[PR]
by ee-chan | 2009-12-12 11:28 | 子供のこと

とうとう・・・

息子の発熱のつづき。
今朝はインフルテストで陰性と出て、少し安心したところでしたが・・・
やっぱり熱は下がらず。
同じクラスの子たちも今日は沢山休んでいたと夕方に聞き。
それもインフルの子もと。
それならやっぱり息子もインフルだろうと。
ようやくお薬を頂きました(>_<)
まだまだ熱は下がりませんが、はやく良くなりますように。。。

それからクラスも学級閉鎖になりました。
息子とともにこの1週間はゆっくりしようと思います。。。
[PR]
by ee-chan | 2009-12-01 19:22 | 子供のこと

試合に

先日の日曜日は久々にわたくし、バドミントンの試合にいってきました(^.^)
練習にもろくに参加できていない私が、試合なんか出てもいいものかと思いながら・・・
メンバーが足りないのもあって、喜んで参加させてもらいました♪
3試合あったのですが、メンバーが少ない上に、風邪で欠席の方もいて、4人で2ダブルスで挑みました。
さらに、1試合終わったところで、一人が用事で帰られたので、あと2試合は3人でした(ToT)
1ダブルの1シングルで挑みましたが。。
まあ、結果は全負けでしたけども・・・
久々にたっぷりと体を動かせて、楽しかったです!
それにシングルでは勝っちゃったしね~♪

お陰で昨日も今日も全身筋肉痛です。カチコチです(-_-;)


それはさておき、この日はもっと嬉しいことがありました。
私が留守の間、パパと子供たちでお留守番をしてくれていました。
お休みといっても、パパはだいたい、たんまりと仕事を持って帰ってきているので、お家でも仕事で忙しく。
お昼ごはんの用意もままならないだろうな~と思って、ある程度調理したものを置いといて、あとは息子に託すことにしました。
こんなメモを作ってね。
b0131910_11262591.jpg

汚い文字で失礼!(汗)
ハヤシライスを温めて、ご飯をレンジして、ゆで卵を切って、サラダにトッピングをして。
そんなに大した作業ではないのですが。。
息子はちゃんと妹と協力してご飯を用意してくれたそうです(*^_^*)
もともと、料理とかしたい方だし、”頼まれる”ってことでやる気もでるタイプなので、多分大丈夫とは思っていました。
でもやっぱり心配はあったけど、パパの手も借りずにちゃんと出来たこと、嬉しかったです(^^♪
いっぱい褒めて褒めまくりました。

また、私だけお出かけしたときは、お願いしようとおもいます♪
[PR]
by ee-chan | 2009-12-01 11:35 | スポーツ