kaza*haya*plus

eechan.exblog.jp

タグ:ギャザーバッグ ( 3 ) タグの人気記事

ギャザーバッグ

お友達からのご依頼品、ギャザーバッグがようやく出来上がりました(^-^)
b0131910_2016244.jpg

紺も黒も綿麻の生地。内布も同じシリーズの無地のものを使用。
b0131910_20185539.jpg

あれっ!?ちょっと違うでしょ!?
実は紺の方は50cm買いだったのですが、用尺が足りず、口布の裏部分は無地にしました。
それと、あと一か所解りますか???間違いさ・が・し。
実は持ち手の一本の裏部分はこれまた用尺足らずで、布方向が違うんです!!
なるべく見えにくい部分に使ったのですが・・・

ご依頼物なのに、これでは・・・^_^;
でもでもやさしいお友達はぜんぜん大丈夫と。(by.mちゃん)
ほっと安心。。。

でもでも、これでは気持ちがおさまらないので、ちょっと工夫をしてみました。
b0131910_20263452.jpg

口布も無地なら、リバーシブルもいけるのでは??と。
で、紺の方にはパテンレースをちくちく縫いつけてみました。
リバーシブル使いもありでしょうか???
ありだと思ったのですがね(^^ゞ

ギャザーバッグ、結構さくさく縫い進むのですが、最後に口布を付ける部分で、手まつりするのですが、そこが時間掛っちゃいます。
以前、アイロンと待ち針のみにして、手まつりを省いてみたら見事に失敗(涙)
横着はあかん!と再認識したのでした。

このバッグもようやく無事(!?)に出来上がり、お友達に送れそうです♪

More プールのような・・・
[PR]
by ee-chan | 2009-07-04 20:41 | オーダー

ギャザーバッグ

忙しいながらも時間を見つけては縫い進めています(^-^)
ソーイングは生活の中から外せません!私の大事な一部。

ちょっと前にお友達に作ったギャザーバッグ
お友達も喜んでくれて、使ってくれています♪
この記事をみてくれた他のお友達も、「あのバッグ可愛い~❤」と。
それで、ご依頼いただいたので、布を変えていろいろ作ってみようと思いました。
いつも私のつたないハンドメイド品を愛用してくれているCちゃんとMちゃん。
お二人のご希望をうかがったところ、いろいろヒントを頂きました。
チェックや無地の麻生地なんかいいかな~と思っていたのですが、”大きめのドット”という新しいご意見も。
自分だけの発想では思い浮かばないこともあるし、他の人の意見ってすごい為になります♪
で、作ってみたのがこちら。
b0131910_11204047.jpg

生地はYUWA。初めて購入してみましたが、可愛さ満点の生地です♪
タグはPre-deさんの。
b0131910_11251524.jpg

夏にはこれぐらい可愛いバッグも良いかもですよね。(この際、年齢的なことは無視して(^^ゞ)
内布はワッフル。ちょっと厚めなので、バッグ自体がふわっとした感じになるし、結構気に入ってます。
b0131910_1126202.jpg

布を変えていろいろ作ってみたいのですが。。。

More 候補の布さんは・・・
[PR]
by ee-chan | 2009-06-06 11:31 | オーダー

ギャザーバッグ

前からず~っと作ってみたかったギャザーバッグ。
お友達からバッグをと、布を預かったままだったので、ギャザーバッグにしてみました(^^♪
b0131910_4483584.jpg

パターン:Nunoya*ギャザーバッグ
シンプルにそしてレシピどおり。
とりあえずレシピ通り忠実に、という作業をしたい私(^^ゞ
初めて作るパターンなのに、お友達に預かった布でという無謀なことをしたのには訳が。
ブログを通して知り合った、てんてん日記のてんてんさんの作品を見て、この生地でこのパターンなら大丈夫と確信したからなんです(*^_^*)
大きさもいい感じだし、自分用も作りたいです♪

More スマイル
[PR]
by ee-chan | 2009-05-09 05:06 | 小物・バッグ