kaza*haya*plus

eechan.exblog.jp

ペーパーホルダー

週末はとっても暖かかったですが、今週はまた少し寒いですね。

桜はまだちらほらです??。

ここ1ヶ月ほど前から、ダイエット目的にウォーキングを始めたのですが、
ウォーキングからランニングに変更し、毎日3〜5キロくらい走っています??

最初は歩くのもすぐに足が痛くなってきて、走るのなんて無理ーなんて状態でしたが、

毎日やってると、だんだん走れるようになってきて、

楽しくなってきました♪

とりあえず、1年後くらいに、
マラソン大会にエントリーを目標に(10キロくらいから)、頑張ろうと思います!

これからは、桜並木の下をランニングするのが楽しみです(*^^*)


さて、そんなことをしていますので、最近はハンドメイドもぼちぼちです^^;

我が家のトイレットペーパーホルダーを春らしい爽やかなものに替えました♪

b0131910_8381578.jpg


簡単に出来るし、気分転換にもなって。

他にも色々作ってみようと思います。
[PR]
# by ee-chan | 2015-03-24 08:25 | 小物・バッグ

カモフラージュトート

お気に入りのカモフラージュ柄の生地で、カジュアルトート(one's one)を作りました。

b0131910_1743598.jpg


b0131910_174402.jpg

バック口のところは、両側にフラップが付いてます。
ホックで留める仕様です。

b0131910_1744198.jpg

全体的に、布一枚の、くたーっ柔らかめに仕上がったバックです。
底部のみ二重です。

内側には吊り下げポケットと、バック口はマグネットホックで留られます。

内側は綾テープでぐるっとパイピングしてあります。

軽いけど、なかなか頑丈だと思います!
それに、そこそこ手が掛かっております^^;
本日、委託先様に送りました。
よろしくお願いします♪


056.gif056.gif056.gif

ここ数日は、若干寒さも和らいだかんじですね。
寒いと、外には行きたくない。
エアコンの付いてるリビングで極じっとしてたい衝動に駆られてました(>_<)

す・る・と・・・

ハイ体重増加ーーー!(◎_◎;)

意を決して体重計にのり、現状を把握。
今週末はせっせと歩いて、時々ランニングしましたp(^_^)q

しばらく、頑張って消費します^^;
[PR]
# by ee-chan | 2015-02-16 17:23 | 小物・バッグ

お出迎えウサギ

2月も1/3ほど過ぎて行きました。

昨日は、とーっても風が強く、時々雪が舞う中、息子のクラブの練習試合の応援に行ってきました。

といっても、見に行った時には既に息子の試合は終わってしまってました^^;


ほんと、毎日寒いですね>_<
手芸部屋は寒くって、なかなかやる気になりませんT^T

暖かいリビングで、じっと座って作ったもの。

b0131910_16161245.jpg


もう数年寝かせたキット、やっとうさぎさんが誕生しました♪

(うさぎ年じゃないけど…)
我が家の玄関で、羊さんたちとお出迎えしてくれてます016.gif


早く暖かい春が来ないかな〜
[PR]
# by ee-chan | 2015-02-09 16:05

2015年あけまして。

今年もよろしくお願いします♪
b0131910_21212789.jpg


新年が明けまして、もう1週間がたちますね。

年末年始、今年も東京に遊びに行っていました。
大晦日にはルミネよしもとでお笑いを見て、大笑い。
その後、国会議事堂を見や日本銀行を見に行ったりしました。

年始からは3連チャンでディズニー三昧。
一日中歩き回って、遊んで、
美味しいものばかり食べて、
東京での時間を楽しみました♪

帰ってからは現実に戻り、真面目に働き、散財してしまった分、
節約生活しています(^_^;)チーン

子供も今日から新学期。
インフルエンザが流行ってて、数人さっそくお休みの子がいるみたい。

明日からマスク着用で登校のようです。

基本ですが、手洗いうがい、きちんとしようと思います。

さて、今年もソーイングブログ、続けていきます。
よろしくお願いします♪
[PR]
# by ee-chan | 2015-01-08 21:19 | 日々

タックギャザースカート

皆様、師走ですー。
やることいっぱいありますなぁ。

とりあえず、お歳暮を決めました。

お掃除も、ぼちぼちせな…

先日、お友達ママよりご依頼いただいていた、スカートをお渡ししました001.gif

b0131910_21412946.jpg

b0131910_21413085.jpg


私が履いてます^^;
スカート丈は66センチ、ミモレ丈です。

少し長かったかな?

裏地も付けてふんわり、いい感じになりました。
[PR]
# by ee-chan | 2014-12-01 21:36 | 大人服