kaza*haya*plus

eechan.exblog.jp

plain pouch

リボン模様のビニールコーティング生地で、ポーチを作りました。

b0131910_19081147.jpg


20センチファスナートールタイプ。
b0131910_19081206.jpg

ペンケースに良さそう。

b0131910_19081283.jpg

12センチファスナーのトールとショートタイプ。
同じファスナーなのに、高さが違うだけで、ずいぶん雰囲気変わりますね。

トールタイプは、最後ひっくり返す時、くしゃ〜〜ってなるから、テンションさがる…⤵︎076.gif

上手くひっくり返したいな。

パターン:snowwing

[PR]
# by ee-chan | 2015-10-24 19:02

ブログ再開〜

長いこと放置していましたが、またぼちぼち記録を残していこうと思います060.gif


b0131910_21394220.jpg

snowwingのプレーンポーチです。
ファスナーは12センチですが、マチもあるし、結構容量あります。

ビニールコーティング生地で作ってます。


[PR]
# by ee-chan | 2015-10-21 21:35

キッズエプロン

週末の雨で、すっかり桜も散ってしまいました。

娘は、今日から新学年スタートです。
今年は6年生。

これで小学生活も終わりと思うと、ちょっぴり寂しい気持ちもしますが、

今年一年の娘の成長を、楽しみに、過ごそうと思います♪

こちらには、娘が年中の時に引っ越してきまして、この小学校にはまるまる6年間お世話になることになりました。

お世話になった学校への恩返しのつもりで、今年はPTAの本部役員を受けることにしました。

どうなるか、分かりませんが、
頑張ってみようと思います。


さて、お友達から娘さん用にエプロン製作のご依頼を頂きました。

b0131910_13422262.jpg


生地は持ち込みです。
パターンは、rick rack、三角巾はhoory!さんのものです。

生地が微妙に余ったので、エプロン袋も作りました。

5年生から学校で調理実習が始まるため、エプロンが必要。

ちょうど一年前にも、娘にエプロンを作ってやったけど、
あの時、娘が選んだ生地はチェブラーシカだったなぁ^_^;
(流石に今年はシンプルなものを、新調してあります)

一方で、お友達の生地は随分、ハイセンス〜016.gifステキな生地でした。

気に入って下さると嬉しいです♪



ブログ下の方に、「イイネ」ボタンを追加しました!良かったら、ポチッとお願いします♪
[PR]
# by ee-chan | 2015-04-06 13:21 | オーダー

ペーパーホルダー

週末はとっても暖かかったですが、今週はまた少し寒いですね。

桜はまだちらほらです??。

ここ1ヶ月ほど前から、ダイエット目的にウォーキングを始めたのですが、
ウォーキングからランニングに変更し、毎日3〜5キロくらい走っています??

最初は歩くのもすぐに足が痛くなってきて、走るのなんて無理ーなんて状態でしたが、

毎日やってると、だんだん走れるようになってきて、

楽しくなってきました♪

とりあえず、1年後くらいに、
マラソン大会にエントリーを目標に(10キロくらいから)、頑張ろうと思います!

これからは、桜並木の下をランニングするのが楽しみです(*^^*)


さて、そんなことをしていますので、最近はハンドメイドもぼちぼちです^^;

我が家のトイレットペーパーホルダーを春らしい爽やかなものに替えました♪

b0131910_8381578.jpg


簡単に出来るし、気分転換にもなって。

他にも色々作ってみようと思います。
[PR]
# by ee-chan | 2015-03-24 08:25 | 小物・バッグ

カモフラージュトート

お気に入りのカモフラージュ柄の生地で、カジュアルトート(one's one)を作りました。

b0131910_1743598.jpg


b0131910_174402.jpg

バック口のところは、両側にフラップが付いてます。
ホックで留める仕様です。

b0131910_1744198.jpg

全体的に、布一枚の、くたーっ柔らかめに仕上がったバックです。
底部のみ二重です。

内側には吊り下げポケットと、バック口はマグネットホックで留られます。

内側は綾テープでぐるっとパイピングしてあります。

軽いけど、なかなか頑丈だと思います!
それに、そこそこ手が掛かっております^^;
本日、委託先様に送りました。
よろしくお願いします♪


056.gif056.gif056.gif

ここ数日は、若干寒さも和らいだかんじですね。
寒いと、外には行きたくない。
エアコンの付いてるリビングで極じっとしてたい衝動に駆られてました(>_<)

す・る・と・・・

ハイ体重増加ーーー!(◎_◎;)

意を決して体重計にのり、現状を把握。
今週末はせっせと歩いて、時々ランニングしましたp(^_^)q

しばらく、頑張って消費します^^;
[PR]
# by ee-chan | 2015-02-16 17:23 | 小物・バッグ