kaza*haya*plus

eechan.exblog.jp

ふんわりポーチ

2016年、今年もよろしくお願いします。
(今ごろね。)

さて、沢山ある生地を年末に整理しました。
その中をごそごそ、これっていう生地を見つけては、何作ろう?と思いつきで作ってます😅

薄めで上品な生地を使って、ふんわりポーチを作りました。

b0131910_10071960.jpg


生地の柔らかい感じが活かせると思ったんだけど、、、なんか出来上がりはビミョー。

自分の中ではテンション下がる出来やなぁ…と。

地味やからかなぁ?
でも、気に入ってくれる人いるかも?
なんて考えてたら、

ぽろっ

Σ(・□・;)

b0131910_10071958.jpg


ファスナーの丸っこいところが取れたし(T_T)

はい、これは私が使うことに決定しました。

使ってるうちに気に入るかも⤴︎
次はテンション上がるやつ、作ろう♪

[PR]
# by ee-chan | 2016-01-17 09:57 | ポーチ

キッズラグラントレーナー

久しぶりにちっちゃなお洋服です。

b0131910_11542198.jpg

b0131910_11542290.jpg


こちらは、委託先に納品させていただいてます。

ちっちゃなお洋服は、サイズからして可愛いです!
うちの子達、大人サイズになってます💦

沢山作りたい気持ちを押さえつつ、ラグラントレーナーはこの2着を作りました。


[PR]
# by ee-chan | 2015-12-16 11:49 | 納品

簡単すっきりギャザーパンツ

旬のガウチョパンツです。
polka dropsさんのパターンと、C&Sオリジナルダブルガーゼのフランネル、スモークグレープで作りました。

b0131910_12065580.jpg


写真では色が上手く出ないなぁ…
平置きにするとこんな。

b0131910_12065537.jpg


完全に違う色ー(^_^;)
上の方が実物に近いと思います!

起毛のダブルガーゼ、軽くて暖かくいガウチョパンツが出来ました。

こちらも納品させていただいてます。

[PR]
# by ee-chan | 2015-11-18 11:58 | 納品

バンダナスタイ

久しぶりに小さなお子様用のもの。
スタイを作りました012.gif

b0131910_20171461.jpg


ブルーのボーダー。パッチや大きめタグをつけました。

裏側はこう。⤵︎
b0131910_20171535.jpg


ちっちゃいだけで可愛いです。
他にも。

b0131910_20171506.jpg


赤ボーダー。裏はこう⤵︎
b0131910_20171627.jpg


全く印象がちがうでしょ?

b0131910_20171621.jpg


黄色系。裏はこう⤵︎
b0131910_20171638.jpg


このスタイ、生地三枚重ねしてます!
真ん中にはネル生地を挟んで、吸水性アップ⤴︎

うちの息子も、よだれ星人だったので、懐かしい〜。こんな分厚いスタイを作ってあげたかったなぁ、なんて、思いながら作りました。
b0131910_22332872.jpg


委託でお世話になってる、JAM♡PICNICさんに納品させていただきました。

[PR]
# by ee-chan | 2015-11-12 20:10

plain pouch

リボン模様のビニールコーティング生地で、ポーチを作りました。

b0131910_19081147.jpg


20センチファスナートールタイプ。
b0131910_19081206.jpg

ペンケースに良さそう。

b0131910_19081283.jpg

12センチファスナーのトールとショートタイプ。
同じファスナーなのに、高さが違うだけで、ずいぶん雰囲気変わりますね。

トールタイプは、最後ひっくり返す時、くしゃ〜〜ってなるから、テンションさがる…⤵︎076.gif

上手くひっくり返したいな。

パターン:snowwing

[PR]
# by ee-chan | 2015-10-24 19:02