kaza*haya*plus

eechan.exblog.jp

RRソーイング基礎ブックより Tシャツ

今日完成したもの。男の子用Tシャツ(120)

b0131910_1716113.jpg
b0131910_17164152.jpg














パターン:RRソーイング基礎ブック Tシャツ
布:MANALOLE オリジナルイカリ柄ワッフル グレー×ネイビー
  Wildberry30/2天竺ネイビー
タグ:RR120サイズタグ
ボタン:C&S

ワッフルだからか?腕が未熟だからか?裾をパターンどおりに三つ折縫いにしたらびろろ~ん
と・・・(涙)
泣く泣く解いて袖と同じようにリブで仕上げました。
これで着ても大丈夫。良かった~006.gif
[PR]
# by ee-chan | 2008-05-10 17:22 | 子供服

女の子ポロ

b0131910_19304868.jpg
ちょっと前につくったものです。女の子ポロ。
布はねこの隠れ家さんのニットだったと・・・
娘にジャストサイズです。(サイズ110 身長105cm)
タグはどんな洋服にもあい、作品に気品を与えてくれるC&Sさんのものです。
ほんとにどんな洋服にもしっくり合います!


*****

昨日、数点裁断すませました。
久しぶりに日にちが変わるまで起きてたら眠すぎです。
(いつも子供と寝るという008.gif超健康生活してたもので・・・)
あとはミシンするばかり053.gif
[PR]
# by ee-chan | 2008-05-09 19:36 | 子供服

今年1回目のキャンプ

今年のGW、子供たちも暦どおり学校&幼稚園があったし、私の仕事もあったしで、ちょっと長めな連休ぐらいな感じでした。
でも我が家にとってはこの時期からキャンプシーズンはじまりです。
今年1回目のキャンプは5月3日~2泊3日で奈良県坪の内オートキャンプ場へ。初めてお世話になりました。さらに2泊するのは今回初めて。
とても清潔感のあるキャンプ場、サイトはちょっと狭いかな。温泉も徒歩でいけるし、川遊びもできるし、のんびり快適にすごせました。
川の水がすごく冷たくて、今度は暑い時期にきたらおもいっきり川で遊べそうです。
お兄ちゃんは釣りが大好き。釣りしたかったみたい。今度チャレンジのポイントでもらう予定の釣竿セット持っていこうね。b0131910_758474.jpg
[PR]
# by ee-chan | 2008-05-07 06:01 | 日々

C&S ワンハンドルバッグ

ちょっと前に作ったもの。
b0131910_5481717.jpg


C&Sリネン混キャンバスダークベージュで付録レシピのワンハンドルバッグ。
切り替え部分に手持ちのパイピングテープを挟んでみた。
なかなか爽やかな感じに
しか~し!ワンハンドルで肩にかける?手に持つ??何入れよ~???
出来たもののタンスの肥やしになってま~す008.gif

*****

だんだんと暖かくなり、気も大きくなったか?布&パターンポチった026.gif
パターンレーベルさんではバルーンキャスケット、グレースポロ、スタイルアップパンツ、タグ少々
初めて購入。パターンレーベルさんの仕様書など詳しくてわかり易くて簡単!って皆さんのブログに書いてあるし、届くのが楽しみ016.gif
HARUさんではソフトピュアリネンホワイト、ローンプリント アネット
→C&SラナンキュラスのブラウスとR&Rスクエアネックブラウスにするつもり
こちらのショップも初こうにゅううううううう016.gif016.gif
勢いでもうひとつ
RickRackさんで麻デニム:色落ちストライプ・ベージュ・茶(各1m)、ネイビーブルーデニム、グラニーバッグパターン、接着芯、コットンテープ、持ち手
麻デニムも初めて
016.gif016.gif016.gif
たのしみたのしみたのしみ・・・

麻デニムは子供たちにズボン作成予定
小2の長男、ズボンの左膝ちょっと上をいつも破いてくる
こけてるのか?作ったその日に穴が・・・ってことがあったけど手作りだし、安く出来たし、また作るし
それもまた たのしみたのしみたのしみたのしみ・・・

届いたらがんばって縫うぞ~

*****
お友達からロックミシン譲ってもらっちゃいまいした040.gifありがとう
ロックにも挑戦します。
[PR]
# by ee-chan | 2008-04-22 05:32

まじめまして。

b0131910_8313127.jpg

はじめての投稿です040.gif
お友達からの依頼ものができました。
幼稚園でつかうランチグッズです。
ランチョンマット&ランチグッズ類をいれる巾着&コップ袋
なかなかかわいらしくまとまったのでは・・・016.gif
気に入ってくれるかな~

布:C&S幅広リネン
  C&Sギンガム青(パジャマ企画)
  ドリームにて購入の紺

タグ:Pres-de

パターン:まいにちの通園通学からアレンジ(巾着類)
      余り布で作れるこもの(ランチョンマット)

このランチョンマット、パターンから幼稚園サイズに小さくして作ってみました。
パズルみたいで楽しくかわいくできたのでまた作ろうと思います053.gif
[PR]
# by ee-chan | 2008-04-19 08:40