kaza*haya*plus

eechan.exblog.jp

カテゴリ:日々( 54 )

雪です

何十年かぶりの大雪です💦

今日は、職場まで歩いて行きました。

b0131910_19520961.jpg


約1時間のウォーキング。

行きは良いけど、
仕事終わりの帰り道は、疲れました〜002.gif



[PR]
by ee-chan | 2016-01-25 19:48 | 日々

2015年あけまして。

今年もよろしくお願いします♪
b0131910_21212789.jpg


新年が明けまして、もう1週間がたちますね。

年末年始、今年も東京に遊びに行っていました。
大晦日にはルミネよしもとでお笑いを見て、大笑い。
その後、国会議事堂を見や日本銀行を見に行ったりしました。

年始からは3連チャンでディズニー三昧。
一日中歩き回って、遊んで、
美味しいものばかり食べて、
東京での時間を楽しみました♪

帰ってからは現実に戻り、真面目に働き、散財してしまった分、
節約生活しています(^_^;)チーン

子供も今日から新学期。
インフルエンザが流行ってて、数人さっそくお休みの子がいるみたい。

明日からマスク着用で登校のようです。

基本ですが、手洗いうがい、きちんとしようと思います。

さて、今年もソーイングブログ、続けていきます。
よろしくお願いします♪
[PR]
by ee-chan | 2015-01-08 21:19 | 日々

カモフラばかり

先日投稿しました、カモフラージュ柄のトートバッグを持って、お出かけしてきました♪

b0131910_8302849.jpg


ホークスファン感謝デーなる集いです。

この日は朝から優勝パレードも見に行きました(^^)

楽しい1日でした♪


この日は、とても沢山のホークスファンが集まったのですが、

カモフラ率高し。

スカート、パンツ、バックなどなど。
私もそのうちの1人だったのですが、
本当に流行ってますねー。

うちの娘にとっては、サバイバルなイメージがあるようで、

「お母さん、やんちゃやなぁ」

なんて、言われました(笑)

帰る頃にはすっかり日も暮れ、

b0131910_8302835.jpg


イルミネーションの季節です。
[PR]
by ee-chan | 2014-11-26 08:21 | 日々

ドロップシャツ

もう何着も作ってますが、ドロップシャツです^^;

b0131910_19125549.jpg


麻の入ったストライプ生地で作りました。

実はこれ、片方の袖をボーダー使いにして作ってみました!

ポイントになるかなぁと、思って( ^ω^ )ぷぷ

出来てみると、そんなに目立たなかったというオチ…σ^_^;

でも、爽やかでいいと思って作りました!


*・゜゚・*:.。..。.:*・':.。. .。.:*・゜゚・*

さて、今日はお友達に誘ってもらって、フリマに参加しました〜♡

b0131910_19125580.jpg


初挑戦というお友達。
とっても商売上手❗️

子供達の小さくなったお洋服も靴も、沢山の方に気に入ってお買い上げ下さいました*\(^o^)/*

思い出の詰まった物、手作りのお洋服など、など。

また着て下さると思うと嬉しいですね♪
[PR]
by ee-chan | 2014-05-18 18:57 | 日々

2013年

新しい年が始まり、1週間が経ちました。
新年のご挨拶、遅くなりました(^_^;)

明けまして、おめでとうございます。
本年もマイペースで、完全自己満足ブログですが、よろしくお願いします♪


さて、今年は息子の受験の年。
いよいよ始まっています。
最初の受験は1月5日からでした。
次の日には早々にも、合格証書を頂きました(*^_^*)
この学校は第一志望ではないのですが、
やはり結果をいただくとめっちゃ嬉しかったです!

塾の先生から太宰府天満宮のお守りと、紅白願塩をいただきました。
息子と願いを込めて、ぎゅっ、ぎゅっと。
b0131910_1951234.jpg

息子のこれまでの頑張りが発揮できますように!
[PR]
by ee-chan | 2013-01-07 19:55 | 日々

2012桜

週末は絶好のお花見日和でした。
子供たちがお花見に行きたいと言うので、去年と同じところにお花見に出かけました。
みんなで自転車を走らせ、川沿いに桜が沢山咲いているところへ。
お昼ごはんはお弁当、ではなくて^_^;
モスバーガーをテイクアウトしてのお手軽お花見です。
b0131910_1922410.jpg

桜はもう、あちこちで散り始めていましたが、厳選して見つけた満開の木の下で、のんびりと花見を楽しみました♪
子供たちは縄跳びであそんだり。
b0131910_1935331.jpg

子供たちも、ずいぶん大人と同じペースで過ごせるようになって、穏やかな休日でした。

こういう、頑張らないお花見なら毎年出かけられそうだわ(*^_^*)
[PR]
by ee-chan | 2012-04-09 19:06 | 日々

年末のご挨拶

2011年ものこすところあと2日とちょっと。
今日で一応、仕事納めにしました。
年末は仕事もとってもハードで、良く働いたと思います。
ハンドメイドはかなりペースダウンしていますが、また来年、頑張って縫います!!
お正月は帰省をします。
両実家を数日で移動するため、休みといえど、超ハードスケジュールです(^_^;)

お正月早々に、父とお義母さんのお誕生日があるのですが、いつもプレゼントを悩みます。
父にはお酒かお洋服のローテーションでいけるのですが・・・
悩みに悩んで、今年はテロンギのこちらのケトルをお義母さんにプレゼントすることにしました。
b0131910_23101050.jpg


ばたばたしている年末ですが、こうして家族元気で今年も終えられることに感謝して。

今年も沢山の方に見に来ていただいて、出会いも沢山あって、とてもいい1年でした。
ありがとうございました。
良いお年をお迎え下さいませ。
そして来年もよろしくおねがいします。
[PR]
by ee-chan | 2011-12-29 23:12 | 日々

バルーンの秋

11月2日より、バルーンフェスタが始まっています。
こちらに引越してきてもう4回目のバルーンフェスタ。
初日の朝は、ちょうど子供たちが学校に出かける時間帯に、バルーンが頭上を通過して行きました。
b0131910_21501457.jpg

手を振る子供たち(*^_^*)
b0131910_2152970.jpg


3日の祝日はお天気がよさそうだったので、朝のフライトに合わせ、家族全員でチャリで出動。
7時からの一斉フライトはとても迫力満点。
バルーンは色とりどりでとても綺麗。
それに飛び立っていく姿はとても優雅です♪
b0131910_21544631.jpg

ただ、残念だったのが、曇っていたこと。
でも、例年より暖かく、出かけるには良かったです。すごい人人ひとでした!(^^)!

週末はお天気あまりよろしくないようです。
佐賀に来るなら是非バルーンフェスタの時期に来てみて下さいね~(*^_^*)
[PR]
by ee-chan | 2011-11-04 22:00 | 日々

先週末は凄い雨が降りました。
そんな中、息子が自然教室から帰ってきました♪
息子の存在はでかすぎるな~としみじみ思うわたくし。
フレッシュな気持ちで息子と接することが出来そうです。
(いつも怒ってばかりいたので。。。反省)

秋です。
コスモス園に出かけました。
b0131910_7224525.jpg


バルーンにも乗りました。
b0131910_13413695.jpg


娘の描いたポスター、最優秀賞を頂きました。
b0131910_13445554.jpg


そして今日はフリーマーケットにお友達と出店しました。
2時間半ぐらいでしたが、結構売れました♪
お天気も良かったし、秋ってほんと過ごしやすくて、いい季節です。
[PR]
by ee-chan | 2011-10-16 13:47 | 日々

夏休み終了です。

夏休みも終わり。
明日から9月。新学期ですね。
うちの息子も5年生となると、ようやく親の手を借りず、宿題も消化できるようになってきました。
娘は2年生。絵画作品と読書感想文に手を焼きましたね。
夏休みもあっという間に終わり。

今日は最終日。運よく(?)私も仕事off日だったため、お友達のところとボーリンングに行きました。
こちらのボーリング場は価格破壊!?というか非常にお安くて。
今日言ったボーリング場はなんと、夏休み期間は女性と子供は2Gまでタダ!
通常でも大人1G 210円で子供は105円です。
(私が若かったころは400~500円していたような・・・)
息子は4G、私と娘は3Gしました。
数年ぶりのボーリングでしたが、3G目にはスコア165。
あ~楽しかったわ(^v^)
子供たちも親の助けなしに投げれるようになってて、とっても楽しかったようです♪

夏休みの思い出。
今年は家族で沖縄に。
b0131910_19322385.jpg

ホントに海が青くてとっても綺麗でした。
ホテルも海側のお部屋。眺めが最高!
また行きたい。そのために働きます(^^ゞ

さ~あしたから頑張りましょう!
[PR]
by ee-chan | 2011-08-31 19:35 | 日々