kaza*haya*plus

eechan.exblog.jp

カテゴリ:納品( 42 )

カードケース

中秋の名月、月を眺めながらウォーキングしました。

久しぶりにハンドメイドの写真を撮ったので、ご紹介です。
 
b0131910_23304847.jpg

綺麗なブルーのリネンにリバティレースをちまちまと、手縫いで縫い付け、カードケースを作りました。

b0131910_23315337.jpg
蛇腹折りになっている、カードケース。
作るのが面倒そうだったので、なかなか手を付けずにいましたが、作ってみたら、イイ!

b0131910_23315643.jpg
カードが一枚づつ収納できるし、すぐに取り出せるし、機能性もイイ!

綺麗なリネンの色にも助けられ、テンションがあったので、続けて二個いきました。

こちらは、委託先に納品させていただきました!


[PR]
by ee-chan | 2017-10-04 23:29 | 納品

キッズトレーナー

マジで寒かった、今日。
暖冬で過ごしやすくて喜んでたのが嘘のような、極寒で、雪が舞う1日でした☃️

さて、ずいぶんと前に納品させて頂いた小さなお子様のトレーナーです。

b0131910_18565085.jpg


ちっちゃいだけでも可愛いねー012.gif
b0131910_18565092.jpg

こっちはフロッキー付けました。

ちっちゃいお洋服作ってた頃は、子どもに着せるのが楽しくて楽しくて♪

いまぢゃ、2人とも大人サイズ。
娘とはお洋服兼用することも多くなりました。
借りたり貸したり、便利なんだけどね。

成長って早いわーって、いまになってしみじみ思う。

どこかのお子ちゃまが着てくれてたら嬉しいなぁ♪

[PR]
by ee-chan | 2016-01-18 21:24 | 納品

キッズラグラントレーナー

久しぶりにちっちゃなお洋服です。

b0131910_11542198.jpg

b0131910_11542290.jpg


こちらは、委託先に納品させていただいてます。

ちっちゃなお洋服は、サイズからして可愛いです!
うちの子達、大人サイズになってます💦

沢山作りたい気持ちを押さえつつ、ラグラントレーナーはこの2着を作りました。


[PR]
by ee-chan | 2015-12-16 11:49 | 納品

簡単すっきりギャザーパンツ

旬のガウチョパンツです。
polka dropsさんのパターンと、C&Sオリジナルダブルガーゼのフランネル、スモークグレープで作りました。

b0131910_12065580.jpg


写真では色が上手く出ないなぁ…
平置きにするとこんな。

b0131910_12065537.jpg


完全に違う色ー(^_^;)
上の方が実物に近いと思います!

起毛のダブルガーゼ、軽くて暖かくいガウチョパンツが出来ました。

こちらも納品させていただいてます。

[PR]
by ee-chan | 2015-11-18 11:58 | 納品

マスク

あっという間に11月です。
最近、更新頻度がとても少ないですσ^_^;

もう納品済みなのですが、ご紹介させて下さい。

マスクを沢山縫いました。

b0131910_13483341.jpg


布合わせるのが楽しくって、持ってるダブルガーゼを殆ど使い切りました♪

プリーツ型なので、フィットしていい感じですよ。

お子様用のサイズです。

朝晩は特に、急に寒くなりましたね。
連休、バルーンフェスティバルが終わりました。娘はお友達と一緒に行きましたが、私は家から眺める程度。

それでも、優雅な熱気球を見ると、なんだかワクワクしちゃいます。
b0131910_13483461.jpg

[PR]
by ee-chan | 2014-11-06 13:43 | 納品

ぽちゃポーチ

一昨日からとても綺麗なお月様が見れますね!
1日遅れだけど、美味しいお餅屋さんに、お団子を買いに行ったら、すでに売り切れていました(u_u)ザンネン

さてこちらは既に納品済みの、ぽちゃポーチです。
b0131910_17361693.jpg


リバティとリネンを合わせています。

ふっくらさせるため、キルト綿を挟んでみました。

朝夕はほんと涼しくなりました。
秋っぽい色目の小物も作りたいと思います♪
[PR]
by ee-chan | 2014-09-10 17:30 | 納品

クリオネオーバーシャツ

いつもお世話になってるJAM♡PICNICさん(http://www.wakayama.tv/detail/index_746.html)で今週末にイベントがあります!

それに間に合うように納品させて頂きました。

クリオネオーバーシャツです。

b0131910_14264347.jpg

b0131910_14264340.jpg


今回はボタンを赤の糸で留めて、ポイントにしてみました。

よろしくお願いします(*^^*)
[PR]
by ee-chan | 2014-05-16 14:04 | 納品

しじみ巾着

時々、作りたくなるしじみ巾着です。
b0131910_2155788.jpg

今回は、待ち遠しい春をイメージしてます。
優しい色合い♪

もう一方の面にはフロッキー+ステッチを。
b0131910_2155823.jpg


内布。
b0131910_2155882.jpg


こちらも納品させていただいています♪
[PR]
by ee-chan | 2014-01-26 21:02 | 納品

ぽちゃポーチ

新しく手に入れたパターンです。
ぽちゃポーチ(snowwing)を作りました。
b0131910_1449364.jpg

先日のふくふくポーチは 12cmのバネ口でしたが、こちらは14cm。
ひとまわり大きいサイズです。

こちらもほっこり可愛いかたちなので、また生地を変えて作ってみます♪
[PR]
by ee-chan | 2014-01-24 13:56 | 納品

暖かな生地で

昨日は雪が積もりました❄️
毎日寒いです〜(>人<;)

さて、暖かな生地でバッグとポーチです。
b0131910_1915122.jpg

バッグはラウンドトートバッグ(shell button)、ポーチはふくふくポーチ(snowwing)です。

バッグは内側に仕切りのついたポケットが沢山あります♪
携帯も定位置に入れられます。

ポーチはお馴染みのもの。
冬生地で作ると、ほっこり感がUPするような気がします^^;

いつもお世話になっている、jam♡picnicさんに納品させていただきました。
[PR]
by ee-chan | 2014-01-23 18:53 | 納品