kaza*haya*plus

eechan.exblog.jp

カテゴリ:子供服( 109 )

モイフーディー

もう一着、温存していた生地で作りました。

b0131910_13213077.jpg


b0131910_13213197.jpg


b0131910_13213135.jpg


こちらは、tetoteにお出ししています。

まだまだ寒い日が続いていますね。
インフルエンザが流行っています。

皆様もお気をつけ下さいませ001.gif


[PR]
by ee-chan | 2016-02-17 13:15 | 子供服

スモッキングチュニック

お子様用(サイズ130)のスモッキングチュニックです。
b0131910_11481299.jpg

b0131910_11481359.jpg

お子様用なら、ノースリーブが可愛いと思います♪
(大人のノースリーブは勇気が要りますよね?←私だけ?)
[PR]
by ee-chan | 2014-04-30 11:45 | 子供服

スクールエプロン

暑いったら、ほんと暑いですね‼
クーラー代が恐ろしい、今日この頃です058.gif

さて、子供達は夏休みですが、
私は、お昼も家族分作ったり、子供の宿題を見たりと、夏休みの方が忙しくしております(^_^;)
気付けば、随分とブログも放ったらかしでしたね008.gif

さて、娘に作ったのは、エプロン。
パターンショップ、Hooray!さんのスクールエプロンです。
サイズは130〜150のLサイズ。
もっと大きいサイズも作れるし、とってもありがたいパターンです。
b0131910_16591786.jpg

娘が選んだ生地で作りました。
ポケットも柄に合わせて付けてます。
三角巾もついてます。
b0131910_16591856.jpg

ゴム式なので着脱も簡単!
ポケッタブルにもなる仕様ですが、使うにあたり、ふきんやマスクも一緒にしまえるよう、巾着も作りました♪
まとめて入れるとスッキリ。
b0131910_16591925.jpg

五年生から調理実習も始まるだろうし、早めに準備できました。
私も使えないではない大きさなので、小学生のうちはこれでいけそうです(*^^*)
ただし、娘の好みが変わらなければ。。。
[PR]
by ee-chan | 2013-08-18 16:41 | 子供服

ふれぁ浴衣

我が家の小学生、夏休みが始まっております。
夏休み初日の土曜日には、毎年恒例の学校PTA主催、こども夏まつりがありました。

去年までは、手作り甚平を着せていましたが、
四年生となり、
可愛い浴衣で行きたいとのリクエストで、amie pocheさんのふれぁ浴衣を縫いました(*^_^*)
b0131910_5221628.jpg

生地はパンドラハウスでカット生地の中から購入したもの。
白地のリップル生地に紫、ブルーなどの小花が散りばめられてます♪
サイズは140。
136センチの娘にはジャスト!

"小さめの作りなのでワンサイズ上でも…"
と説明書きにもあったと思うのですが、上身頃が小さめの?のようで、細身の娘でもぴったりな感じでした。

夏まつりをお友達と満喫し、かなり着崩れたところを写真に収めていますので、よれ〜っとなっていますが…008.gif

リボン型の帯がセットです。
b0131910_5222230.jpg

こちらは薄手のデニム生地。見えにくいですが、ドット模様が入っています。

帯のリボンが大きいのが可愛いのですが、重さでだんだん下がってきてました(^_^;)
でも、前がはだけたりしない作りなので、活発に動き回る娘にはちょうど良いパターンでした!

花火も盛大に上がりフィナーレ。
b0131910_5223085.jpg

来年もサイズアップして作るのが楽しみです012.gif

楽しい夏休みを‼
[PR]
by ee-chan | 2013-07-25 04:58 | 子供服

タックかぼパン

パターンショップmuniさんの「タックかぼパン140」を娘に作りました(*^_^*)
b0131910_16441434.jpg

前のタックとサイドのポケットがふんわりな形でとっても可愛いです♪
それに裾切り替え部分にはギャザーを入れないで良いので、手間が省けるという、私にとってはナイスなパターン016.gif

後ろにもタック。
b0131910_16441521.jpg

生地はこの前ねじねじを作ったのと同じ、filerさんの生地。
この生地もすごく素敵なんですが、もう使い切ってしまいました(>人<;)
なので、ポケットのところはストライプ生地にしました。合うとおもったのだけど、どうかな〜?
何度も言うけど、可愛い形です♪♪♪
[PR]
by ee-chan | 2013-06-03 16:29 | 子供服

ギャザーブラウス

今年のトレンド色の黄色がなんだか気になって。
生地屋さんで見つけた、ふんわり優しいボイル生地で、ギャザーブラウスを作りました(*^_^*)
b0131910_20264681.jpg

サイズは140。
この前のねじねじパンツとかにも、良い感じ〜060.gif
[PR]
by ee-chan | 2013-05-20 20:21 | 子供服

ねじねじ

今日も良い天気!
暑いくらいです。子供たちはすでに半袖です。

さて、パターンショップmuniさんの、人気パターン「ねじねじロールアップパンツ」です(*^^*)
b0131910_17522880.jpg

サイズは130。
前のタックも可愛いし、ポケットの形もいい!
それに今回使った生地が、とーっても最高♪( filerさんのキットとして購入した生地です。)
すそのねじねじ部分、作ってる間も???がいっぱいでしたが、何とか出来ました♪
可愛い〜016.gif
娘には140で作る予定で、こちらは納品させて頂きました(*^^*)
[PR]
by ee-chan | 2013-05-08 17:43 | 子供服

入学式服

息子、晴れて中学生になりました(*^^*)
今日はあいにくの雨でした057.gif
外での写真は取れず、残念でした。

小柄な息子だけど、制服もなかなか似合っていました♪
少しばかり、頼もしさも出てきた感じもします。


さて、タイトルの入学式服というのは、娘用のお洋服です(*^^*)
b0131910_1615326.jpg


カーディガンは市販のもの。
ブラウスとスカートを作りました。
どちらもパターンはパターンレーベルさんの本より。
ギャザースカートと切り替えブラウスです♪

なかなか清楚な感じで、気に入っています(*^_^*)


息子の学校は中高一貫なので、男子はネクタイの色が変わるくらい。
なので、結構皆さん大きめを注文されます。
息子のスボンはずり落ちるくらいにぶかぶかです(^◇^;)
これがちょうど良くなるくらい、大きくなるのかな〜。

始まった中学生活、これからが親子ともに楽しみです060.gif
[PR]
by ee-chan | 2013-04-06 16:19 | 子供服

2段フリルスカート120

ひさーぶりの更新です(^_^;)
気づけばもう2月になっています。

さて、一度は作ってみたかった、ふりふりのミニスカートです。
b0131910_7483277.jpg

サイズは120。
生地は、ねこの隠れ家さんで購入したものです。
薄手のニットです。ただ、水通しすると色落ちがけっこうありました。
ふりふり部分は巻ロックです。
b0131910_7515150.jpg

なかなか上手にできましたよ♪
生地の残りの関係でフリルの部分、継ぎ接ぎ部分が入りますがあまり気にならない程度と思います。

こちら昨年のうちに納品させていただいたものです。
お洗濯時には色移りが大いに考えられますので、お気をつけてくださいね。
↑とお伝えするのを忘れていたのでは・・・と不安になる・・・^^;
ごめんなさい(>_<)

More
[PR]
by ee-chan | 2013-02-02 07:57 | 子供服

エプロン

娘にエプロンを縫いました。
b0131910_11562100.jpg

パターンは素直でかわいい女の子の服より。
サイズは130で作りました。130㎝超えの娘には少し小さいのですが。。。
このパターンはもっと小さいときにも作りましたが、とっても華奢で女の子要素がいっぱいつまってて、
大好きなパターンです。
130サイズでも、肩紐の長さを少し伸ばせばよかったな~と後で思いました(^_^;)
短めではありますが、それも可愛いかも♥
三角巾のパターンはパタレさんのキッズエプロンのものを使っています。
これもすっぽっとかぶればオッケーなので、楽ちんです。
ポケットには編んだモチーフも付けました。
は~満足です♪

More 
[PR]
by ee-chan | 2012-12-26 12:16 | 子供服