kaza*haya*plus

eechan.exblog.jp

カテゴリ:子供のこと( 7 )

入学しました♪

娘、昨日入学しました♪
b0131910_612526.jpg

娘の学校は1年生が5クラスあります。
1クラスは30人弱。
娘は仲良しのお友達と同じクラスになって喜んでいます♪
親の私も幼稚園から仲良しのママさんばかり、測ったかのように同じクラスになったので、嬉しい限り♪
息子の方も、4年生になりました。
息子のクラスも、サッカー部のメンバー9人中6人同じクラスにいたり、同じマンションのお友達も一緒だったりで、こちらも楽しそうです♪
私もこの一年は学校に行くのも楽しそうで~す♪
転勤族の私。幼稚園を転園するにあたって、小学校区内の地元の園を選んで正解でした。
半分くらい知り合いっていう心強さ。(親子ともに)
実感しました。。。(*^_^*)

昨日は前日からの強風で桜もほぼ散ってしまっていました。
が、先日、春のプチ旅行に行った時には沢山の桜を見てきました(^^♪
b0131910_672144.jpg


また、時間があったら更新しますね。
4月から職場内も少し変化があり、忙しくしています。
学校のことや家族のことをもう少しちゃんとしたいと思って、更新もぼちぼちになりそうです。
ソーイングの方もぼちぼちやっていますので、またまとめてupできたらと思ってます。
[PR]
by ee-chan | 2010-04-09 06:12 | 子供のこと

またまた・・・

先日息子のインフルエンザは去ったところでしたが・・・
またまたやって来てしまいました(涙)
今度は娘です。
息子からのウイルスは防ぎ、先の日曜日の幼稚園の発表会にも無事に参加でき、ほっとしていたところでした。。。
もう、娘はインフルエンザにならないかも、、、なんて思っていたのに。甘かったです(+_+)
木曜の夜から喉の痛みを訴えた娘。
金曜日に発熱し、土曜の検査で陽性。
早速タミフル服用です。

でも、お兄ちゃんのときとは違って、食欲も比較的あり、元気もあります。
それは良かったですが、少々暇を持て余しています。
このまま回復に向かって欲しいです!
来週一週間はお休み。
来週は観劇やお餅つきもあったのですが、仕方ありません・・・

来週のお餅つきのために、エプロンを作ったところだったのですが・・・
仕方ありません・・・

エプロンは結構気に入った出来なので、後日upします。
ではでは皆様もお気をつけて。。。
[PR]
by ee-chan | 2009-12-12 11:28 | 子供のこと

とうとう・・・

息子の発熱のつづき。
今朝はインフルテストで陰性と出て、少し安心したところでしたが・・・
やっぱり熱は下がらず。
同じクラスの子たちも今日は沢山休んでいたと夕方に聞き。
それもインフルの子もと。
それならやっぱり息子もインフルだろうと。
ようやくお薬を頂きました(>_<)
まだまだ熱は下がりませんが、はやく良くなりますように。。。

それからクラスも学級閉鎖になりました。
息子とともにこの1週間はゆっくりしようと思います。。。
[PR]
by ee-chan | 2009-12-01 19:22 | 子供のこと

始業式

子供たちはそれぞれ、昨日から学校・幼稚園が始まりました。

息子は3年生。
3年生は1クラスが40人の4クラス。
教室いっぱい机が並んでいるそうです。
そして、初めて男の先生。
どんな一年になるか楽しみです。

娘は年長さん。
まつぐみさんです。←渋~(>_<)
希望はまつぐみだったようなのので、喜んでいましたがね。
先生も頼りがいのありそうな、面白そうな先生です。
幼稚園も残り一年、楽しみです。
ちなみに、娘は去年一年で身長が+7.4cm、体重が+2.2kg。
大きくなりますね~(*^_^*)

私は仕事頑張ってま~す。
今のところ、楽しくやってます★

More 追記
[PR]
by ee-chan | 2009-04-07 18:07 | 子供のこと

歯が抜けたよ

うちの娘、昨日初めて子供の歯が抜けました(^.^)
ずいぶん前からぐら付いてはいたんですが、昨日の夜に歯磨きをしていてぽろっと。
本人嬉しいようで、よろこんでましたね~(^^♪
b0131910_16255224.jpg

奥には大人の歯も生えてきています。
娘は4ヶ月くらいから乳歯生えてきてたし、大人の歯が生えるのも早いですね。
しっかり、磨いてあげないとです。
今のところ虫歯もないしね(^_^)v

お兄ちゃんは歯は遅めというか遅くて、今上の前歯が抜けてます。
歯抜け兄妹、笑うと憎めない笑顔でおもしろいです(*^_^*)

*****

今日は学校の参観日。
息子が図工の時間に作った恐竜が学校で選ばれて何かのコンクールに出されることになったらしい。(息子談なので、詳細は分からないですが・・・)
確かに見ると、素敵に仕上がってましたので、写メして記念に。
b0131910_16311247.jpg

賞が貰えるといいですね~。

参観の後は来年度のPTA役員決めが。
さすがに何かの役をそろそろ・・・というか今のうちに・・・
引越しして来たし、未知なことだらけですが、来年度は学級委員をしようと思ってます。
務まるかは不明ですが???
本決まりは4月ですが、やってみます(^^ゞ
[PR]
by ee-chan | 2009-01-30 16:37 | 子供のこと

発表会予行

今日は朝から幼稚園の発表会予行演習を見に行きました。
週末の発表会に向けて練習してきたダンスと合奏を見ました。
作った衣装を着て、フラガールになりきって可愛く踊ってました(*^_^*)
合奏は娘の弾くバスマスターのソロから始まり・・・
見ている私のほうがハラハラしました(*_*)
本人はケロッとしていますが、本番でも絶対私が緊張しながら見ていると思います^^;

*****

お昼は同じクラスのママ友に美味しいご飯やさんに連れて行ってもらいました。
スローフードのお店で、食材や味にこだわり、しかも安く!(^^)!
そしてすご~く美味しかった(*^_^*)
お店がふつうのハイツの2階にあって、初めてのお客は入るのにかなり勇気がいると思います。
お友達につれてきてもらって良かった~(^^♪

ランチは日替わりで600円。
今日のメニューは
ごはん・お味噌汁・アジの開き(長崎五島列島産だそう)・大根なます(ゆず風味)・大根と貝の煮物・白菜の胡麻和え・柿
と、ま~どれも美味しかった~(^_^)v
近くにお越しの際には是非とも!!超オススメです。
今度行ったら写真も少し撮ってきますね。

ランチにとっても体に良さそうな、手間隙かけた食事をいただくと、家でもちゃんとご飯しようと思った次第です。。。
[PR]
by ee-chan | 2008-12-02 18:04 | 子供のこと

祝☆受賞

以前、娘が描いた絵を載せたと思うんですが。。。
その絵がなんと!

「館長賞」に入賞いたしました!!!038.gif

5歳児の恐るべき発想、芸術的な色使いに、何かの賞に引っかかるかも・・・
とは思っていたんですが。
それも館長賞とは!多分一番いい賞を頂いたんだと思います♪

今週末から11月9日まで、その博物館で掲示させれているようなので、ご存知の方は是非見に行ってやって下さい。
授賞式もあるようなのですが、ちょっと遠いです008.gif(汗)

もしかしたらと、博物館のホームページに行ってみたらドドーンっと出てきました。
一番に出てくるのでやっぱり最高の賞を頂いたようです。
本人も初めての受賞に、「今日はほんま良かったね~」003.gifと満足げでした。
私もと~っても嬉しい受賞でした016.gif
[PR]
by ee-chan | 2008-10-14 21:35 | 子供のこと