kaza*haya*plus

eechan.exblog.jp

カテゴリ:仮装( 6 )

ヤッターマン2号&ウルトラマン

ようやく仮装シリーズひとまず終了です。(バンザーイ!!!)
まずはヤッターマン2号。
b0131910_2213431.jpg

こちらは2着作成しました。

そしてウルトラマン(ゾフィーと帰ってきたウルトラマンだそうです^^;)
b0131910_2284731.jpg

こちらもなかなかの出来です。
被り物のブーメランのようなものは試行錯誤の上、中に子供の幼稚園用座布団の中に使ったクッションをカットして使ってみました。

みーんな喜んでくれて良かったです!!!
ほんと”喜んでくれること”が私のソーイングの一番の楽しみであります♪

来年もご依頼くださいませね~^^v

*****

残すとところ引越しまであと10日となりました。
引越し準備はぼちぼちやってます。
引越しってしょうもないこともしなきゃならず・・・
例えば、まだ使えるカーテンなのに新しい部屋の寸法に合わないと新しいのを買いに行かないといけないし、など。もろもろ。
休日はそんなこんなでいろいろうろうろと。。。

そんな中、近所の博物館で写生大会があり、行ってきました。
娘(年中)の作品は芸術的です。(←親ばか)
博物館内のお坊さんの銅像を写生したのですが、なんというハイセンス!?(←親ばか)
きっと何かの賞に引っかかるような気がします。。。(←親ばか)

だってだって、見て回ってくれる絵の先生方にすごく褒められたんですもの*^^*
見てても楽しくて、書いてる本人も楽しそうで、これが本当に絵を描くことなんでしょうね。
乞うご期待!
ちなみにこんな絵です。
b0131910_22271673.jpg

(一応言っときますけど、左が行基で右が重源であります。)
[PR]
by ee-chan | 2008-09-16 22:31 | 仮装

仮面ライダー1号 完成!

大変だったこちらが完成しました。
b0131910_4434617.jpg

いっぱ~い、パーツをつけました。
ハロウィンの日はこの格好で幼稚園で普通にトイレいったり、遊んだりします。
パーツをばらばらに装着するタイプだと、きっと帰る頃にはえらいことに・・・
なので、ぜーんぶ服にくっつけちゃいました^^!

フィギュア見ながら忠実に再現したつもり・・・
b0131910_4481249.jpgb0131910_4482522.jpg
いかがでしょう?











背面も
b0131910_4485471.jpg

前に作っていた仮面ライダー帽子(傑作)と一緒に装着してもらいましょう!!!

こちらをお渡しするお友達、この衣装を着た息子たちを、てれびくんやら、あんふぁんやら・・・
応募してくれるそうです!楽しみです♪♪
[PR]
by ee-chan | 2008-09-07 04:53 | 仮装

ヤッターマン1号

これでヤッターマン1号は完成です!
他にもいろいろ衣装作ってるんですが、帽子のみ嫁に行ってたり、
服のボタンが付いてなかったりで・・・
とりあえずヤッターマン1号だけは全部かんせ~い024.gif
b0131910_15185011.jpg

ばんざーい!!!
息子にモデルを頼みました。
b0131910_1519098.jpg


パターン:
帽子・・・バルーンキャスケット(パターンレーベル)
     グレースポロ(パターンレーベル)
     ブーツカットカーゴパンツ(K's Bam Boo)    
生地:COSMO、大塚屋など

パンツは後ろにフラップポケットのみつけました。
あとはお友達にお渡しする日が楽しみです♪

*****
まだまだ仮装ネタ つ・づ・く・・・
[PR]
by ee-chan | 2008-09-03 15:27 | 仮装

仮面ライダー1号!

こんなものまで作っちゃいました037.gif
b0131910_5244230.jpg

パターンは前回のヤッターマンのクラウン部分のみ。
仮面ライダーの仮面?には”角”の様なものがあって、、、
これは中に帽子用ポリ芯をいれて、ピン!!っと立たせています。

仮面くん、これまでの作品のなかで一番の頑張りだったと思います066.gif
満足・満足♪♪

こちらは双子君の仮装用となりま~す。
二人とも喜んでかぶってくれると良いんですが。。。

仮装したところ見たいです。
おっと!!、まだ衣装の方が完成しておりませんでした008.gif

*****

しばらく仮装ネタが続きそうでありま~す042.gif
[PR]
by ee-chan | 2008-08-25 05:33 | 仮装

ヤッターマン1号2号

10月31日はハロウィンということで、娘が通っている幼稚園は仮装して登園しま~す♪
昨年はお友達とおそろいのぶりぶりドレスを作成しました。
今年はヤッターマン2号です。
事情が変わり、娘のヤッターマン衣装は必要なくなったのですが・・・
大切なお友達の衣装を作りにかかりました。
で、出来たのがこちらの帽子。
b0131910_12531377.jpg


パターン:バルーンキャスケット(パターンレーベル)
布:チノクロス赤・黒などなど(大塚屋)

バルーンキャスケットのパターンはいろんなサイズが入っているので、
一人ひとりのサイズに合わせて作成できました。
大塚屋さんでは生地の見本を取り寄せ、
チノクロスがイメージにぴったりだったので購入。
なかなか可愛い帽子に仕上がりました。
色がはっきりしてるし、出来上がってくる毎にモチベーションあがってきました。

さて次は服に取り掛からないと!!!また出来たらアップします^^v
[PR]
by ee-chan | 2008-08-22 13:01 | 仮装

ショッカー!?

幼稚園のハロウィン仮装デーにむけて、お友達分作成にはいりました。
双子の男の子。とってもヒーローものが好きで。。。
フィギュアのようになる予定ですが・・・

b0131910_1350554.jpg


完成までの途中途中でアップしていきたいと思ってます。

とりあえず現段階でショッカーの仮装は可能ですね024.gif

パターン:C&S SEWINGよりTシャツ
      POLKA DROPSさんの無料配信 ナチュラルスパッツ

布:COSMOスムースブラック
[PR]
by ee-chan | 2008-07-13 14:01 | 仮装