kaza*haya*plus

eechan.exblog.jp

カテゴリ:スポーツ( 4 )

試合に

先日の日曜日は久々にわたくし、バドミントンの試合にいってきました(^.^)
練習にもろくに参加できていない私が、試合なんか出てもいいものかと思いながら・・・
メンバーが足りないのもあって、喜んで参加させてもらいました♪
3試合あったのですが、メンバーが少ない上に、風邪で欠席の方もいて、4人で2ダブルスで挑みました。
さらに、1試合終わったところで、一人が用事で帰られたので、あと2試合は3人でした(ToT)
1ダブルの1シングルで挑みましたが。。
まあ、結果は全負けでしたけども・・・
久々にたっぷりと体を動かせて、楽しかったです!
それにシングルでは勝っちゃったしね~♪

お陰で昨日も今日も全身筋肉痛です。カチコチです(-_-;)


それはさておき、この日はもっと嬉しいことがありました。
私が留守の間、パパと子供たちでお留守番をしてくれていました。
お休みといっても、パパはだいたい、たんまりと仕事を持って帰ってきているので、お家でも仕事で忙しく。
お昼ごはんの用意もままならないだろうな~と思って、ある程度調理したものを置いといて、あとは息子に託すことにしました。
こんなメモを作ってね。
b0131910_11262591.jpg

汚い文字で失礼!(汗)
ハヤシライスを温めて、ご飯をレンジして、ゆで卵を切って、サラダにトッピングをして。
そんなに大した作業ではないのですが。。
息子はちゃんと妹と協力してご飯を用意してくれたそうです(*^_^*)
もともと、料理とかしたい方だし、”頼まれる”ってことでやる気もでるタイプなので、多分大丈夫とは思っていました。
でもやっぱり心配はあったけど、パパの手も借りずにちゃんと出来たこと、嬉しかったです(^^♪
いっぱい褒めて褒めまくりました。

また、私だけお出かけしたときは、お願いしようとおもいます♪
[PR]
by ee-chan | 2009-12-01 11:35 | スポーツ

バドミントンの試合

日曜日には新しいチームに入ってはじめての試合がありました。
県内のリーグ戦。単1複2で試合。
シングルは久しぶりでしたが、3つ出るつもりで行きました(チーム最年少なので)。
でも、チームの方が気を遣ってくれたのか、1試合のみシングルで出ました。
全部で3試合、チームとしては2勝1敗です。
まずまずの結果ですよね。
相手はおば様+若者(高校生~大学生)のチームがほとんどでした。
夜に練習しているチームは自然とこうゆうチーム編成になるんでしょうか?
私はすべての試合でおば様方と当たったので、楽に勝たして頂きました(^^ゞ
(でも若いバリバリの子ともシングルとかしたかった気も^^;
 少々不完全燃焼ぎみでしたから。。。でもケガなく終わってよかったね)

チームの方針がケガの無いよう、楽しく!ってゆうことなのですが、試合って勝ったほうが楽しいですよね!?
おば様相手だと、少し気を使わないといけなかったのか・・・?(力を加減して?)とも思いつつ試合は終わったのでありました。。。

まずは、こちらのチームや試合の雰囲気に慣れます!(^^)!

*****

週末に大阪のバドチームの方からお便りいただきました。
チームの方々との懐かしい写真やお土産など(*^_^*)
(ケロさん、ありがとうございます♪)
子供たちにもこんなプレゼントを頂きました。
b0131910_9374541.jpg

早速取り掛かり・・・
b0131910_9382248.jpg

私も参加してやってみましたが・・・
まだ、出来上がらず放置・・・
はじめに完成形を見ないでばらばら~にしてしまったので、いつ出来ることか(-_-;)
頑張ってみます(^_^)v
[PR]
by ee-chan | 2008-12-01 09:42 | スポーツ

バドミントン

昨日はバドミントンの練習に。
先週は、こちらに来て1ヶ月ぶりにチームの練習体験をさせてもらい筋肉痛。。。^^;
ようやく痛みもなくなり、三回目の練習参加となりました。

体験の日には2つのチームでさせてもらって、もう1チームは練習時間帯が合わないのでどちらかに決めることに。
最初に声をかけさせてもらったチームの方がプレーも楽しくでき、チームの雰囲気も前のチームと似てて。
 
    (余談)似てるとこ。
      ・私が最年少という点。チームの年齢層。。。「わかもの」と呼ばれてます(^^ゞ
      ・おしゃべり・お茶タイムあり
      ・部長の好きなものはミッキー☆

ほとんど直感で入るチームを決めました(*^^)v
プレイする相手が変わると、いろんな発見が出来ます。
レディスの試合にはあまり出ないような感じですが、ちょくちょく試合はあるようで。

とりあえず、私の日常のひとつが戻ってきたという感じです。

*****

昨日のハロウィンには衣装を着た可愛い写メが沢山届きました!
みんな良く似合ってました。
来年も楽しみですね(^^♪
[PR]
by ee-chan | 2008-11-01 06:27 | スポーツ

試合

昨日バドミントンの試合がありました。
去年はぼろぼろで、気持ちから負けてましたが、、、
今年はいい感じに勝てるようになってきました。
今年はちょっと違いますかな・・・!?

一生懸命スポーツすること、楽しいです。

バドミントンと私。
高校(あそびの様なクラブ)→大学(体育会系・真剣)
とバドミントンやってました。
結婚して、出産して、子供たちが少し落ち着いてきたころ、ちょうどこちらに引越し。
引っ越した先のすぐ裏が体育館。
ちょうど2年くらい前から10年ぶりにバドミントン始めました。

下の子が幼稚園に通うようになり早速チームにも所属。
去年はほんと情けない結果が多く・・・
今年は頑張りますぞ066.gif

*****

さすがに今日は少々筋肉痛です021.gif
[PR]
by ee-chan | 2008-07-11 05:17 | スポーツ