kaza*haya*plus

eechan.exblog.jp

カテゴリ:未分類( 13 )

リバティでジャーバッグ

Rick Rackのジャーバッグパターンを使って、作製しました。

b0131910_21583241.jpg


表側は、リバティ生地とC&Sのリネン100%生地を切り替えて使用。

b0131910_21583353.jpg


内布はキルトを使用しました。
ジャーポットの保護と保温を兼ねています。

b0131910_21583902.jpg


サイズは縦19㎝、横(底の部分)11㎝、マチ9㎝。

ジャーバッグとしてだけでは無く、他の用途もありそうです。







[PR]
by ee-chan | 2016-11-08 21:53

バンダナスタイ

久しぶりに小さなお子様用のもの。
スタイを作りました012.gif

b0131910_20171461.jpg


ブルーのボーダー。パッチや大きめタグをつけました。

裏側はこう。⤵︎
b0131910_20171535.jpg


ちっちゃいだけで可愛いです。
他にも。

b0131910_20171506.jpg


赤ボーダー。裏はこう⤵︎
b0131910_20171627.jpg


全く印象がちがうでしょ?

b0131910_20171621.jpg


黄色系。裏はこう⤵︎
b0131910_20171638.jpg


このスタイ、生地三枚重ねしてます!
真ん中にはネル生地を挟んで、吸水性アップ⤴︎

うちの息子も、よだれ星人だったので、懐かしい〜。こんな分厚いスタイを作ってあげたかったなぁ、なんて、思いながら作りました。
b0131910_22332872.jpg


委託でお世話になってる、JAM♡PICNICさんに納品させていただきました。

[PR]
by ee-chan | 2015-11-12 20:10

plain pouch

リボン模様のビニールコーティング生地で、ポーチを作りました。

b0131910_19081147.jpg


20センチファスナートールタイプ。
b0131910_19081206.jpg

ペンケースに良さそう。

b0131910_19081283.jpg

12センチファスナーのトールとショートタイプ。
同じファスナーなのに、高さが違うだけで、ずいぶん雰囲気変わりますね。

トールタイプは、最後ひっくり返す時、くしゃ〜〜ってなるから、テンションさがる…⤵︎076.gif

上手くひっくり返したいな。

パターン:snowwing

[PR]
by ee-chan | 2015-10-24 19:02

ブログ再開〜

長いこと放置していましたが、またぼちぼち記録を残していこうと思います060.gif


b0131910_21394220.jpg

snowwingのプレーンポーチです。
ファスナーは12センチですが、マチもあるし、結構容量あります。

ビニールコーティング生地で作ってます。


[PR]
by ee-chan | 2015-10-21 21:35

お出迎えウサギ

2月も1/3ほど過ぎて行きました。

昨日は、とーっても風が強く、時々雪が舞う中、息子のクラブの練習試合の応援に行ってきました。

といっても、見に行った時には既に息子の試合は終わってしまってました^^;


ほんと、毎日寒いですね>_<
手芸部屋は寒くって、なかなかやる気になりませんT^T

暖かいリビングで、じっと座って作ったもの。

b0131910_16161245.jpg


もう数年寝かせたキット、やっとうさぎさんが誕生しました♪

(うさぎ年じゃないけど…)
我が家の玄関で、羊さんたちとお出迎えしてくれてます016.gif


早く暖かい春が来ないかな〜
[PR]
by ee-chan | 2015-02-09 16:05

ウェットティッシュケース

お尻拭きなどの、ウェットティッシュケースを入れるケースです。
b0131910_22511670.jpg

パターンはRick Rackさんのものです。

最近、更新がご無沙汰気味です042.gif

ソフトバンクホークスの応援に熱が入っていました^_^;

がんばれホークス!
[PR]
by ee-chan | 2014-10-22 22:40

ギャザースカート

polkadropsさんの簡単すっきりギャザースカートを作りました。

このパターン、今はダウンロード版として販売されていますが、
無料配信されていた頃のパターンそのまま使いました。

丈は66センチにしています。

b0131910_21492280.jpg


身長156センチが着ています。
最近は、丈の長めなスカートが流行ってる?から、このくらいでもいいのか??

本日この格好で出勤しました。

中途半端にも思えるこの長さ、意外と使えますねー。

生脚でもオッケー(程よく隠れる)、涼しいし、女子っぽい♪

材料費もお安く上がって万歳です(^ω^)
[PR]
by ee-chan | 2014-07-22 21:35

minipo

ビニールコーティングされた生地で、ミニミニポーチです♪

b0131910_2050076.jpg


これ、12センチのファスナーで作っています。
リップとか目薬とか、細々した物を入れてぶら下げておけるように、チェーンもつけました。



さて、明日は子供達の終業式。
夏休みの始まりですー。

ということは、子供達のお弁当作りの日々が始まります…(⌒-⌒; )

給食って、本当〜にありがたい…
[PR]
by ee-chan | 2014-07-17 20:41

キーホルダー

たまには小物を。

ビニールコーティングの生地で、キーホルダーを作りました。

二重カンと鈴を付けてます。

サイズも小さめなので、うちはみんなの自転車のキーホルダーにしています。

b0131910_20304263.jpg

[PR]
by ee-chan | 2014-07-09 20:27

立体マスク

ノロウイルスとかインフルエンザが流行っていますね(u_u)
幸いにも、我が家はみんな元気です。
このまま乗り切りたいものです。

手洗いうがい。気をつけましょう!

早く暖かくなってほしいなー♪


さて、今回は立体マスクです。
b0131910_2335271.jpg

b0131910_2335397.jpg

b0131910_2335482.jpg

久しぶりにダブルガーゼ生地を色々購入しましたので、作ってみました。
ゴムもカラフルですよ♪

付けると少し楽しくなっちゃう⁈
006.gif

子供サイズですが、女性でもいける大きさです。(柄は完全に子供向けかも…^^;)
[PR]
by ee-chan | 2014-01-21 22:59