kaza*haya*plus

eechan.exblog.jp

リネンでタックスカート

リネン100%の生地で、タックスカートを縫いました。

b0131910_09040232.jpg


どちらもオーダーいただいた物です。
ホワイトリネンの方はロング丈(74㎝)です。
腰まわりに短めタック。
b0131910_09040316.jpg


腰まわりがスッキリ見えるデザインです。
ホワイトリネンは透け感がどうしても気になるので、裏地スカート付きです。
b0131910_09040340.jpg


透けないことを目的にした、裏地を選びました。

もう一つ、ブルーリネンのスカートは、さらに長いマキシ丈(90㎝)。
この鮮やかなカラーも、丈も、オーダー主様のご希望でした。

b0131910_09040472.jpg


今年は鮮やかなカラースカートが流行ってますね。
自分ではなかなか思いつかない生地選びでしたので、とても新鮮で楽しく作らせていただきましたo(^-^)o





[PR]
# by ee-chan | 2017-05-14 08:54 | オーダー

文庫本カバー

いろんな柄で文庫本カバーを作りました。

b0131910_21164345.jpg


内側も、花柄だったり、ストライプだったり、無地だったりで、開いた時も楽しめます♪

b0131910_21164438.jpg


お気に入の本に、特別なカバーを付けて持ち歩いて貰えたら〜と思います♪

[PR]
# by ee-chan | 2017-02-15 21:10 | 小物・バッグ

くるみボタン ヘアゴム

上質なリネンのお花柄生地で、ちょっと大きめなくるみボタンを作り、ヘアゴムにしました。

大きいくるみボタンは直径4㎝、小さなグリーンの方は1.5㎝です。

b0131910_09090524.jpg

b0131910_09090552.jpg



[PR]
# by ee-chan | 2017-02-15 08:59 | 小物・バッグ

リバティでジャーバッグ

Rick Rackのジャーバッグパターンを使って、作製しました。

b0131910_21583241.jpg


表側は、リバティ生地とC&Sのリネン100%生地を切り替えて使用。

b0131910_21583353.jpg


内布はキルトを使用しました。
ジャーポットの保護と保温を兼ねています。

b0131910_21583902.jpg


サイズは縦19㎝、横(底の部分)11㎝、マチ9㎝。

ジャーバッグとしてだけでは無く、他の用途もありそうです。







[PR]
# by ee-chan | 2016-11-08 21:53

ペットボトルケース

b0131910_06411121.jpg


songbellさんのパターンにて、ペットボトルケースです。

革製の持ち手をつけて、使いやすくしました。

b0131910_06411228.jpg


内側は、保温保冷シートにしましたので、冬に温かいペットボトルを購入しても、そのまま持ち歩くより温かい時間が長いかな。
もちろん夏冬問わず、冷たい飲み物を持ち歩くには便利です!

b0131910_06411269.jpg


コードストッパー付きですので、口布は入れる物に合わせて調節できます。
哺乳瓶入れにも良いと思います。

tetote →https://tetote-market.jp/creator/ecomam357/


[PR]
# by ee-chan | 2016-10-27 06:29 | tetote