人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kaza*haya*plus

eechan.exblog.jp

料理ネタ~チキンカチャトラ~

人気ブログ料理家のshioriさんのレシピ。
ちょっと前に作ってと~っても美味しかったので、今日の献立もこのチキンカチャトラに。
shioriさんのとはちょっと出来が違うけど、私の作ったのはこんな感じ。
料理ネタ~チキンカチャトラ~_b0131910_19315246.jpg

このレシピ、煮込み時間が結構かかるので、うちでは圧力鍋で時間短縮。
テキトーに時間考えて作ってるけど、なかなかいい感じの煮込み具合。
圧力鍋ってすごい便利ですよね。
(我が家ではおでんも圧力鍋さん頼りです。)
チキンカチャトラ+黒米orパンorパスタなど。。。
何日かこれ使いまわし出来ますよ(^_^)v

shioriさんのレシピ、これからもいろいろ試してみたいです♪

*****

最近子供がはまっている遊びを。
それは”油粘土”。
油粘土で結構リアルな握りずしから始まり、この季節ならではの作品も作ったり。
記念に。娘の作品。
料理ネタ~チキンカチャトラ~_b0131910_19385926.jpg

そして息子の作品。
料理ネタ~チキンカチャトラ~_b0131910_19393248.jpg

ほんわか作品。癒されます。
(油粘土の匂いは癒されるとは言い難いですが・・・)
by ee-chan | 2008-12-04 19:43 | 料理