人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kaza*haya*plus

eechan.exblog.jp

タートルネック

C&Sさんのフレンチフライスあずきみるくで、タートルネックを作りました。
タートルネック_b0131910_1219112.jpg

パターン:タートルネックのニット地Tシャツ(女の子のおしゃれ服より)
      wildberryタートルネック(Freeパターン)
生地:C&Sフレンチフライス あずきみるく
タグ:C&S
(子供用は首の空きなしに。
 大人用はネック長さを基本パターンより1/3カットしました。)
        ↑首が短い私にはありえないぐらい長かったので^^;

C&Sフレンチフライスは初めて使いました。
手触りもよく、良く伸びて、とても着心地がいいです(^.^)
子供のほうは袖と裾が切り替えになっていて、いい感じに仕上がりました。
女の子のおしゃれ服は一番のお気に入りの本。
手作りだからあえてジャストサイズで・・・というのも納得です"^_^"
この本のような服をいっぱいつくりたいと思ってます(^^♪

そして、私のタートルも。
こちらは裾も袖も切り替えなし。今度は切り替えてつくろうと思います。
フレンチフライス、慎重に縫い進めたのであまりびろろ~んとならなくてほっとしました。
色違いで何枚も欲しい感じです(*^_^*)

*****

今日はすごく冷え込んでいます。
初めて朝エアコンをつけました。
フローリングのリビングって寒いのですね~。(これまでは絨毯だったので・・・)
賃貸に床暖はついてないよね~(:_;)
by ee-chan | 2008-11-19 12:42 | 子供服