人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kaza*haya*plus

eechan.exblog.jp

じゅわっとおいしいふっくらいなり寿司

今日は晩御飯にいなり寿司をつくってみました。
じゅわっとおいしいふっくらいなり寿司_b0131910_12282640.jpg

ひとつ味見してみましたが、ほんとにじゅわっと美味しかったですv
レシピは毎度のようにクックパッドさんのこちらから。

最近少し食について考えるようになり、なるべく手作り、そして旬な食材を心がけています。
そういえば前にも冷凍餃子事件後加工品控えしていたはず。。。
店頭の中国産は買わないように注意していたはず。。。
が、
それから日が経つとまた、冷凍庫がいっぱいになっていたような。。。
気づけば加工地:中国のものも先日うちの冷凍庫に。。。
(インゲンではありませんが)

これではいけないと思いました。
平日は子供と3人での夕食も多いのですが、極力手作りで。
旬の食材探したり、スパーで今日の特価品を探してメニューを考えたり、
結構たのしいな~♪
食欲の秋ですね!

この気持ち忘れないように・・・
by ee-chan | 2008-10-17 12:40 | 料理