人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kaza*haya*plus

eechan.exblog.jp

夏休み最終日

2008年夏休みの最後の日、我が家はオレンジ園へ行きました。
ここオレンジ園へはここ3年、毎年、ザリガニつりをするために訪れます。
’山のおやじ’の手作り農園、料金もリーズナブル。
ザリガニつりは2時間500円(1竿)←2時間も釣り続けなくても十分ですが^^;
ザリガニが面白いようにつれます!
夏休み最終日_b0131910_21594992.jpg

こんな感じの場所。
ちゃんと日陰が作ってあり、ベンチまであって意外に快適です。

夏休み最終日_b0131910_2204623.jpg

娘、5歳でもらくらく大漁です♪
夏休み最終日_b0131910_2212989.jpg

バケツいっぱいに釣ったザリガニを’山のお兄さん’が数えてくれました。
お兄ちゃん54匹、妹42匹、パパ30匹ぐらい。。。
10匹以上釣ると高級バニラアイスクリームプレゼントまで付いてきます!

この日はお弁当もちで行って、他に卓球やアスレチックなどで遊びました。
バーベキューを楽しんでいるグループもあり、おいしそうでした^^

9月の末にはパパの転勤で佐賀県に引越しがきまりました。
オレンジ園は今年最終になりそうです。。。
残り1ヶ月大阪の思い出たくさん作りますぞ!!!
by ee-chan | 2008-09-01 22:09 | 日々