人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kaza*haya*plus

eechan.exblog.jp

母・息子おそろい・・・

昨年購入した布で親子おそろい服なるものを作ってみました。
すこし照れくさいですが・・・
母・息子おそろい・・・_b0131910_13105121.jpg
息子用:クライ・ムキの子供服よりアロハシャツ
母用:RickRackさんのオープンネックブラウス
布:C&S

かなり薄い生地でどうしようかな~と思い続け1年がたちました。
ようやく形にできてよかった。
かなり薄いので母用、首周りの縫い代部分まで透けて見えたので、応急処置で隠し・・・
オープンネックブラウスもパターンどおりだと裾が短くて7センチ伸ばしました。
(ネットにはチュニックにするには12センチほど伸ばしてありました。)

早速今日からおそろいで着ています042.gif

*******

昨日は幼稚園のママ友達と楽しくすごし、ちょっと食べすぎました。
(お昼ごはんがおいしくて☆)
今日は朝から近くの池の周り、約3キロ走ってきました。
爽快です。がんばりました。
でもおかげでなんだか今日は小腹が空きます008.gif
結局こうして育っていきます。母・・・

私小さいときから何かしらスポーツは続けています。
子供たちにもスポーツはずっとしてもらいたいと思っています。
スポーツすることって、体力・健康にもいいし、我慢も覚えるし、目標も持てるし、意欲も湧くし、
いいと思ってます。
子供たち(運動神経はそれなりか???)はスイミングと息子はサッカーも頑張ってます。
スイミングは2人とも3年は続けてるかな。冬場でもめったに風邪ひきません!
息子はサッカー1年経ちましたが息子のペースでかなり上達しています。
いいことだと思ってます。二人とも頑張れ~
by ee-chan | 2008-05-17 13:40 | 子供服