kaza*haya*plus

eechan.exblog.jp

手帳バッグ

どんよりしたお天気が続いています。
2週間くらい前までは暑いくらいだったのに、急に寒くなりましたね〜。

さて、自分用に手帳バッグを作りました。
b0131910_10034045.jpg
最近子どもに勧めらた本をちょこちょこ読んでて、カバンに入れて持ち歩くのですが、本の角ととか傷んだりするのが気になってて。
b0131910_10034253.jpg
こんな風に本体部分に本入れて、前面のポケットには手帳を入れて。
ポケット部分に5センチ幅にステッチいれて、ボールペン刺すポケットにしました。
b0131910_10034483.jpg
持ち手に使ったビニコはちょっと厚すぎたな…底の部分はペタンコのパターンでしたが、1センチ程のマチをテキトーに作りました。
角が上手く出せない時は、マチ作った方がピシッとなって好み。
本を入れるから、マチがあった方が良いし。

作る過程はテンション上がらなかったけど、
出来上がって本や手帳、ペンを入れたら良い感じ〜♪

早速使おう。

使用パターン snowwing.
ありがとうございます。


[PR]
by ee-chan | 2017-10-18 10:00 | 小物・バッグ