kaza*haya*plus

eechan.exblog.jp

ふれぁ浴衣

我が家の小学生、夏休みが始まっております。
夏休み初日の土曜日には、毎年恒例の学校PTA主催、こども夏まつりがありました。

去年までは、手作り甚平を着せていましたが、
四年生となり、
可愛い浴衣で行きたいとのリクエストで、amie pocheさんのふれぁ浴衣を縫いました(*^_^*)
b0131910_5221628.jpg

生地はパンドラハウスでカット生地の中から購入したもの。
白地のリップル生地に紫、ブルーなどの小花が散りばめられてます♪
サイズは140。
136センチの娘にはジャスト!

"小さめの作りなのでワンサイズ上でも…"
と説明書きにもあったと思うのですが、上身頃が小さめの?のようで、細身の娘でもぴったりな感じでした。

夏まつりをお友達と満喫し、かなり着崩れたところを写真に収めていますので、よれ〜っとなっていますが…008.gif

リボン型の帯がセットです。
b0131910_5222230.jpg

こちらは薄手のデニム生地。見えにくいですが、ドット模様が入っています。

帯のリボンが大きいのが可愛いのですが、重さでだんだん下がってきてました(^_^;)
でも、前がはだけたりしない作りなので、活発に動き回る娘にはちょうど良いパターンでした!

花火も盛大に上がりフィナーレ。
b0131910_5223085.jpg

来年もサイズアップして作るのが楽しみです012.gif

楽しい夏休みを‼
[PR]
by ee-chan | 2013-07-25 04:58 | 子供服