kaza*haya*plus

eechan.exblog.jp

2段フリルスカート120

ひさーぶりの更新です(^_^;)
気づけばもう2月になっています。

さて、一度は作ってみたかった、ふりふりのミニスカートです。
b0131910_7483277.jpg

サイズは120。
生地は、ねこの隠れ家さんで購入したものです。
薄手のニットです。ただ、水通しすると色落ちがけっこうありました。
ふりふり部分は巻ロックです。
b0131910_7515150.jpg

なかなか上手にできましたよ♪
生地の残りの関係でフリルの部分、継ぎ接ぎ部分が入りますがあまり気にならない程度と思います。

こちら昨年のうちに納品させていただいたものです。
お洗濯時には色移りが大いに考えられますので、お気をつけてくださいね。
↑とお伝えするのを忘れていたのでは・・・と不安になる・・・^^;
ごめんなさい(>_<)






息子の中学受験が終わりました。
毎日の塾通いや塾弁づくりが急になくなったので、普段の生活のペースが若干分からなくなっています(^_^;)
結果ですが、
第一志望としていた学校には残念ながら不合格(>_<)
他には私立・国立中を5校受け、5校から合格をいただきました!
第一志望はとっても遠く、本当に送り出せるのか、費用は賄えるのか・・・
などなど、悩みに悩んで受けたのですが、結局そんな心配は無用でした(^_^;)
合格した学校の中にはほかにも県外の学校があって、
そこも選択肢にあったのですが。。

結局、県内の中高一貫私立に入学を決めました!
近いし、頑張ったおかげでいい事もあったのでね。
親孝行な息子です♪そう思うようにします(^_^;)

もう学校への入学準備がスタートします。
入学したら平日は寮での生活です。
でも、近いので全然平気です。
また、楽しい学校生活になるといいです。
だって、6年間もお世話になるのですからね。

さて、我が家も転勤もないようで、あと1年はこちらに残留になりそうです。
少しの間のご縁かと思って引っ越して早4年半。
中学高校ともうあと6年はこちらとのご縁はありそうですね。
その間に転勤や引っ越しもあるかもしれませんね。

まあ、残念で落ち込んで泣きましたが、
いろいろ楽しみもあるわけで、気持ちを切り替えて頑張りましょう!
[PR]
by ee-chan | 2013-02-02 07:57 | 子供服