kaza*haya*plus

eechan.exblog.jp

エプロン

娘にエプロンを縫いました。
b0131910_11562100.jpg

パターンは素直でかわいい女の子の服より。
サイズは130で作りました。130㎝超えの娘には少し小さいのですが。。。
このパターンはもっと小さいときにも作りましたが、とっても華奢で女の子要素がいっぱいつまってて、
大好きなパターンです。
130サイズでも、肩紐の長さを少し伸ばせばよかったな~と後で思いました(^_^;)
短めではありますが、それも可愛いかも♥
三角巾のパターンはパタレさんのキッズエプロンのものを使っています。
これもすっぽっとかぶればオッケーなので、楽ちんです。
ポケットには編んだモチーフも付けました。
は~満足です♪






クリスマスでしたね。
今年は受験生がいるので、どこにも出かけませんでした。
お休み中も一日中息子は塾に行っているので、残された私たちは家にいます。
時間もあることだし、娘と一緒にクリスマスケーキを作りました。
このエプロンをして、うきうきでお手伝いしてくれましたよ(*^_^*)
あんなに喜んでくれると家でのんびり娘との時間をとることも大事だなと思います。
(と、いってもね。娘は休みとなると、友達と遊びにちゃちゃっと出かけちゃうことが多いのですが・・・)

今年はちゃんと子供たちにサンタが望みのものを持ってきてくれました。
息子は野球チップス1箱!娘はたまごっちのたまもりシールセット。
(amazonさんありがと~)
だれが用意してくれてるか解ってはいるのだろうけど、あえてサンタにもらったと言う子供たち。
あ~けなげだわ。

今年もあとわずか、
今年も1年ありがとうございました!
[PR]
by ee-chan | 2012-12-26 12:16 | 子供服