kaza*haya*plus

eechan.exblog.jp

スモッキングブラウス

↓と同じ薄手のリネンでpolka dropsさんのパターン、スモッキングブラウスを縫いました。
b0131910_14172726.jpg

今回はサイズ130、チュニック丈、フレンチ袖です。
薄手の生地ですが、チュニックならこれからの時期、重ね着で使えるかなと。
スモッキングもスムーズにできるようになってきました。
拡大しても大丈夫???
b0131910_1420887.jpg

スモッキングを紺の刺繍糸で目立つようにしてみました。
後ろにもスモッキング。
b0131910_14213527.jpg

すぽっとかぶるお洋服なので、後ろに開きがあります。
スナップボタンの付け方が面白いです。
b0131910_1423862.jpg

締めてしまえば、ボタンは見えませんね。


ちょっと前に青のギンガムチェックで作ったスモック。
娘のを見て、担任の先生が凄く気に入ってくださって。
一着つくらせて頂きました(*^_^*)
半ば、強引に作ってしまった感もありますが。。。
とってもほめて下さって、とってもとっても嬉しかったです♪
b0131910_14271793.jpg

女の子のお洋服作りって、やっぱり楽し~(^J^)
[PR]
by ee-chan | 2012-10-20 14:29 | 子供服