人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kaza*haya*plus

eechan.exblog.jp

ふくふくポーチ

久しぶりにsnowwingさんのふくふくポーチを作りました。
ハンドメイドブログや掲示板を見ていると、最近またふくふくポーチを良く見かけるので、私も作りたくなりました。
まずはドット生地で。
ふくふくポーチ_b0131910_17474121.jpg

C&Sさんの大きなコットンタグがポイントです。
カン付のバネ口を使い、持ち手つきにしました。
内側はギンガムチェック。
中にポケットを一つ付けました。
ふくふくポーチ_b0131910_17585746.jpg

やっぱりふくふくポーチって、可愛いです♪

なので、もう一個。
ふくふくポーチ_b0131910_1805754.jpg

今回はサイドに一つポケットを付けました。
私のもってるパターンにはサイドポケットのパターンはついていないのですが、マネっこして付けてみました。
内側はカラフルなRRさんのお花柄。
ふくふくポーチ_b0131910_1833128.jpg

どちらのふくふくもキルト綿を挟んで、ふっくらさせています。

寒さも感じられるようになってきた今日この頃、ふくふくした形にほっこりしますね。
by ee-chan | 2012-10-06 18:05 | 小物・バッグ