kaza*haya*plus

eechan.exblog.jp

サイドリボンのキュロット

↓の記事で娘が履いているキュロットです。
b0131910_19554581.jpg

生地はチノクロス。
パターンはトーカイさんで見つけた、荒木由紀さんのサイドリボンのキュロット130です。
スモックブラウスに合わせようと縫いました。
チノで作ったので、サイドに通したリボンを絞るのに力が要りますが(^_^;)、
ぷっくり可愛いです♪
b0131910_19595683.jpg

前のポケットも可愛くって、ギャザーが少し入っています。
なのでポケットもぷっくりしています。
b0131910_2011114.jpg

後ろパンツの股上がもう少し深くっても良いんじゃないかな~と思います。
着ると、お腹ポッコリ幼児体型だからなのか、前が下がって、後ろが上がってきているように見えます。
生地の問題かな~?
もう少しやわらかい生地でも作ってみたいと思います。






連休中に買い物をしました。
PCを新しくしました。
パパさんが連休中に頑張って設定をしてくれました。
データーも移行してくれたり、なんでもかんでもお任せです(^_^;)
ありがとう♪
PCって数年のうちにすごい進化するのですね。
容量とか説明を聞いて、びっくりしました。
早く使いこなせるようになりたいな~。
[PR]
by ee-chan | 2012-09-18 20:15 | 子供服