kaza*haya*plus

eechan.exblog.jp

キッズスモッキングブラウス130

娘に作ってやりたくって、去年には既に手元にあった、Polka doropsさんのキッズスモッキングブラウスのパターン。
夏の間に作ろうと思ってはいたのですが。。
秋の気配を感じるようになってしまい、130までしかないこのパターンを作らない訳にはいかないということで、いそいで作りました。
b0131910_8114061.jpg

スモッキング刺繍の施された、とっても可愛いパターンなのです。
今回娘にはブルーのギンガムチェックでブラウス丈、5分そでで作りました。
生地は最近HARUさんで買ったシャンブレー ハイクオリティー ギンガム ネービーブルー 。
お得な価格なのに、名前のとおりハイクオリティー!
胸元のスモッキング。
b0131910_8131771.jpg

パターンを写すのがめんどくさいのですが、
写してしまえば、なんてことはなく、スモッキングは楽しいばかり♪♪♪
初めてなので、2、3回失敗しましたが、Hpのスモッキングの仕方を見てやると、ばっちり出来ました。
後ろもスモッキングがはいります。
b0131910_8145127.jpg

ショートパンツに合わせたかったので、ブラウス丈にしましたが、
131cmの娘にはあと、2、3cm丈が長くても良かったかもしれません。
早速着てお出かけしてきました。
b0131910_8162296.jpg

うんうん可愛い(*^_^*)
b0131910_8172860.jpg

ショートパンツともいい感じ。
ギンガムチェック、AKBの歌にもあるように、娘はこのお洋服が大のお気に入りになったようです。
洗濯して、また今日も学校に着て行きましたよ♪♪♪
[PR]
by ee-chan | 2012-09-12 08:24 | 子供服